人気の記事一覧

親はバカでちょうどいい気がする。

3才ASDっ子と1才の娘とのリアルな日常(4/7〜4/13)

+3

親ばかですがうちのコ保護猫の中で最強に美人と思う

1か月前

3才ASDっ子と1才の娘とのリアルな日常(3/31〜4/6)

娘、初めてパンを作る。私の仕事中「強力粉って何?」「イーストってベーキングパウダー?」という質問が来たので少しだけ心配しました。私の伝え方ミスで薄力粉を使ってますが、こんなに美味しそうに焼き上がりました。バターたっぷりでほんのり甘いバターロール。巻き方もいい感じです

何だかんだと道草、悪戯をして進まないので「悪戯しないで行くよ」と声をかけたところ、 「悪戯と書いてなんて読むと思う?」と得意げな顔をしている息子さん。 「暇つぶしだよ。僕は暇つぶしでこんなことをしてるんだよ」とのこと。目的地に向かってただ歩くのは暇らしい。寄り道しながら成長中。

1か月前

【図解】「親バカ」であればある程に、また、「夫バカ」であればある程に、俺は幸せである

1か月前

親バカ✖娘爆弾💣

2週間前

カラ・マンダリンってみかん、高いのね😅でも親バカは… 娘→「欲しい」 私→買う 主人→頼まれてもいないのにむいて種も抜いて置いておく 娘→無言で食べる 本当にこれでいいのだろうか😰

フードコートで注文した物がトレーで2つになってしまった。他のお客さんがいなかったので店員さんに1つ運んでもらおうかと思ったら颯爽と現れた息子さん。「持つよ」と手伝ってくれた。 最近、こちらから声かけしなくても手伝ってくれたりしてくれるのでとっても助かっている。 いつもありがとう。

2か月前

ワーママの親離れ子離れ真っ只中。涙の「最後に、ギューしよ」!悩める小1英語学習。

3週間前

楽しすぎる子育て

1か月前

3行日記(2024.3.17)

【図解2008~2010,2012】琴花酒さんは「バカの2乗」(琴花酒さんnote図解)(2/28図解追加)

愛おしい瞬間

3週間前

授業参観に全力を出す息子の話。

1か月前

Day258 息子ラーメン

2週間前

息子よ!走れ!

これ普通なん???

1か月前

長女作のアイコンを変更。テーマは新月。 親バカでなくセンスある。