見出し画像

【育児】カバンの中のラブレター

保育園から帰ってきた長男(5歳)が、台所に飛び込んできて笑顔で報告する。

「あのね、ママ!!」

肺炎で入院していた息子は、今日10日ぶりに登園した。お友達の盛大なハグに迎えられて園室に入ったそうだ。

そして帰りの会、日直の子が「今日の嬉しかった出来事」の発表で

⚪︎⚪︎くん(長男)が保育園に来たこと」

と言ってくれたそうだ。

この話を聞いて、胸が熱くなった。

2年前に今の保育園に転園したとき、
「保育園に行きたくない」と毎日悲しい顔をしていた長男。
教室に入ることができず、いつまでもママを離さなかった。
そんな状態が夏頃まで続いていた。

でも、いつの間にか保育園は君にとって大切な居場所になっていたんだね。
君がいてくれて嬉しいと思ってくれるお友達がたくさんできたんだね。

本当に良かった。

発表してくれた日直の男の子をハグしたい。

幸せな気分で、明日の保育園の荷物の準備をしようと長男のバッグを開けると
今度は中からお手紙が出てきた。

⚪︎⚪︎くん(長男)、だいすきだよ!

なな…ラブレターではないか!!

しかも3通も!!!

やるやん、長男。モテモテやん。

でも残念ながら長男が今1番好きなのはママなんだからね〜

なんて、ラブレターをくれた女の子に心の中でおとなげないマウントをとりつつ

その女の子たちとオヤツでも食べながら、「長男のどこが好きなの?」なんておしゃべりできたら幸せだな、なんて思う今日この頃。


さぁーて!!!

今日から10日間ワンオペだー🐶<ワン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?