見出し画像

娘よ、このままいったらお前将来モテるぞ。

娘(小5)の言動が止まらない。

「お父さんが最近SNSを始めたの知ってんじゃないの?」と思うくらい私にネタを提供してくれる。

今日のネタはこちらだ。

「今から、行衛座アを、食べるみたいなんだけと、一緒に、食べていい?」

私は会社で仕事を終え、帰宅途中の電車の中だった。
娘からメッセージを受けて一瞬思考が止まった…。

「行衛座ア」って何だ?

前後の文章から察すると食べるということだから…

「💡!餃子か!」

自分のヒラメキに「俺、天才か!」と思ったが、娘の変換の方が「天才か!」と思った。

「どうしたらこのような変換にたどり着くのだろうか?」と思った。

私は餃子かどうかを確認するためにメッセージを送ったら無事に餃子であることが判明した。

私はこの時思った…
この天然っぷりのまま大人になったら…
「お前将来モテるぞ」と…

さらにこれを狙って出来たら「お前は神になる…いや、あざとくて女性に嫌われるか…」

娘の将来に一抹の不安を覚えた瞬間だった…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?