見出し画像

5.ハクシノレシピを体験したママの声①

こんにちは!保育士のハタケ🌽です!
4ヶ月の娘と育休中の傍、
期間限定ハクコジnote編集長をしています。

******

ハクシノレシピをモニター体験した
ママ達の声をお届けします!

🍳レッスンの流れ🍳

①作戦会議
材料を決める作戦会議!
使う野菜はお子さんが決めます☺️

②お料理

材料の準備ができたら、お料理スタート♪
レシピはありません!音声ガイド付きのスライドを見ながら進めていきます。
使う道具、味付けもお子さんにお任せ😉

③振り返り
お料理が出来上がったら
頑張ったことや発見したことなどを振り返り
発表をします♪

☆ハクレピからフィードバック
レッスン中に録音したやりとりを元に、
お子さんのアイデアを引き出すコツを
レポート形式でアドバイス!


より詳しい流れや、レッスン中の様子はこちら↓


😆体験した感想✨


・「どうして固いものから?」
「食材を水の中に入れるときにどうして水が跳ねるか?」

という問いに、最初は”分からない”やその場で思いついた考えを言った後、少し時間を経て、突然さらに考察の深い応えが返ってきたりしました。

話が終わっていても自分の中で、なんでかなと考え続けていたんだなと感心しました。考え続ける姿を見ることができて嬉しかったです。
>>>5歳Aちゃんママ


・野菜をスープに入れるのが難しくても、気を取り直して、もう一度チャレンジできて、気持ちの切り替えが上手。

そしていつもは苦手なお野菜も、とにかく美味しい!とたくさん食べてくれました。
3回もおかわりしてくれるのをみて、すごく楽しくて嬉しかったんだなあと、見ていて嬉しかったです。
>>>4歳Mくんママ


お子さんのアイディアや考える姿を大切にしながら一緒に料理をする中で、新たな一面を発見したママ達。
「嬉しかった」という感想が嬉しいです!

親子で一緒に楽しく料理をすること
ハクシノレシピで体験してみませんか?☺️

******

ハクシノレシピでは
親子で料理を楽しむ🍳 ✨
オンライン知育コンテンツを提供しています!

無料体験レッスンはこちらから!
🍳Webサイト


🍳YouTube ハクコジちゃんねる



こちらでも発信中!
🍳Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?