人気の記事一覧
#1685 数学的な授業を創るポイントまとめ【算数科】
#1667 「見方・考え方」をもっと前面に打ち出すべき
#1633 魚釣りをして、みんなでとった魚を味わう
#1675 見方・考え方を軸にした「一斉→個別→一斉」という単元構成
OECDラーニング・コンパスにおける「知識」:算数・数学の場合
学習指導要領における「見方・考え方」登場の経緯:特に「数学的な見方・考え方」についての議論を踏まえて
日本人が大切にしてきた「言霊の力」とは?―『考える力』を高める魔法の言葉~日本人が大切にしてきた「言霊の本質」を探る~―(完結編)
【小学校社会科ざっくり要点】見方・考え方を働かせるって?~6年生「大陸に学んだ国づくり」を事例に~
#3 人生を豊かにする『社会的な見方・考え方』を問う