宇多田ヒカルの「花束を君に」が頭の中でリフレインしている。
「とと姉ちゃん」、BSで放送してくれないかしら...
急に見たくなったよ!

ありがとう!!!!!
11

そういうことにしてみて (September 2 2019)

幸せになりたいな

そんなぼやきの

なんと多いこと

幸せに なりたい

じゃなくて

幸せなんだ と

決めてごらん

そういうことに

してみてごらん

白黒の世界に

花が咲くのは

そこからだよ

#9月 #長月 #花束を君に #今日の詩 #詩人は夜の生き物 #もろ朝だけど
#september #dailypoets #instapoets #instaflowers #instafl

もっとみる

「意味わからん」「訳わからん」

娘と話をしていると、なんども出てくる―「意味わからん」「訳わからん」。親父が言っている「事柄」は分かるけれど、なにを言いたいのかの「意味」がわからない、「訳」がわからない。これは、若者との会話が成り立たない、世代間ギャップというような単純な話ではない。この言葉に、現代社会を読み解く鍵がある。

NHKの朝ドラ「とと姉ちゃん」の主題歌、宇多田ヒカルの「花束を君に」が流れていたころ、さわやかで、透明な

もっとみる
「スキ」をありがとうございます!
98

モンブランと過ごす 大切なひととき

今日も朝から青空で、お花見日和、
四月最初の日曜日です。

りこちゃんと こざる達は、
いつも通り 皆で一緒に朝ごはんを食べて、
録画した『グレーテルのかまど』を見ながら、
食後のお茶を飲んでいるところです。

食いしん坊の りこちゃんと こざる達は、この番組が大好きです。
録画した回は「ココ・シャネルのモンブラン」です。

シャネルは、30代の頃から、
モンブランが名物の サロン・ド・テをたびた

もっとみる
ありがとうございます(^_^) またのご来店、お待ちしております。
10

花束を君に

週1回のルーティン、進行がんと共存しながら生きる先輩とのお酒。

みるみる痩せていく先輩。
今月入ってからはあれだけお好きだったお酒もほとんど召し上がらない。

週に一度、2時間程度ご一緒するわたしがこんなに切ないのに、ご本人はどれだけ無念だろう。
還暦直後なんていまどきの天国では若造のはずなのに。

先輩と分かれて春霞の満月の夜を宇多田ヒカル聴きながら帰る。
たくさん教えてもらった、たくさん慰め
もっとみる

花束を君に

「神様は乗り越えられる試練しか与えない」とか「子は親を選んで宿る」とか「身に起こる全てのことには意味がある」とか。

未来永劫決して証明できないエゴにも似たそれらは『祈り』なんじゃないか、と時折思う。

「そうではない」という冷ややかな眼差しに瞼を伏せるでも、「そうであって欲しい」という希望や願いに心を預けるのとも、少し違う。

もう少しだけ朧げで、もう少しだけ淡い色を帯びた、真冬の暗がりに吐く息

もっとみる
ぜひまた読んでください♡
23

私流おもてなし♡

こんばんは♡

今日も良いお天気でしたね^^
私は連休初日でしたが
朝からバタバタしておりました!

というのも
午後からお客様がいらっしゃるので
お家の片付けやらランチの準備やらで大忙し!

 
 
でもその時間もとっても楽しかったです^^

 
 
 
 
 
 
 
 
 
■おもてなしセット♡■

私がお客様を迎える際の
おもてなしセットがこちら♡

ドリンクメニューは必ず用意します^^

もっとみる
スキをくれる優しいあなたが大好き♡
3