見出し画像

お花をたくさん貰いました。#今日の短歌

最近、たくさんお花を貰います。
荷物が溢れた我が家の乱雑な部屋には、お花を置く適当な場所が見つからなくて、ああ、いよいよ断捨離が、急がされると思うこの頃です。
この断捨離は、毎年思っているのですけれどね。
・・・ということで、今日の短歌です。

〇 白百合は乱雑な部屋に似合わない
           それでも香る華麗に咲きぬ
〇 断捨離をしてのち花々飾りたい
           みんな集える楽園のごと
〇 背景をぼかして花々写そうと
           スマホの技術きょう発見す
〇 花束を花瓶に挿せば香り立つ
           汚れ無き世を誰も想わん


 お花は美しいから貰うとなぜか嬉しいです。
 だから、乱雑さを捨て置いて、まずは写真を撮りましたww。

さすがに背景まずいです!!


場所を移してみても、ここの乱雑さも同じですww。

断捨離は、すぐにはできないから、
持ってきてくれたケーキで、まずはおしゃべりです。


百合は、前日に貰いました。
嬉しかったので、狼ちゃんまで置いて写真を撮りましたww。

お花が嬉しかったから、食事の写真は撮り忘れです。


最近の事々・・。
千葉からお友達が来てくれました。

千葉の特産です。

月一で、近くの友達の家で野菜の鉄板焼きとたこ焼きをします。

その他に、月一の集まりが数回あって・・。
目いっぱい行動したいです。
やっぱり、お花はいいですね。

(追記)
記事を書いた当日に(6月6日)に、今度は、東京の友人が菊を持ってきてくれました。追記したいと思います。

(またまた追記です)
今日6月8日、お友達がお菓子を持ってきてくれました。

皆様、ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?