見出し画像

好きな音楽、好きな歌い出し

読書も音楽もコアなものが好きなわけでもないので、あまり大手を振って言いづらいのだが、音楽を聴くのが好きだ。
好きな楽曲をプレイリストでまとめて、定期的に聴いている。

その中で、歌い出しが特に好きな楽曲がある。

夢ならばどれほどよかったでしょう。
未だにあなたのことを夢にみる
忘れた物を取りに帰るように
古びた思い出の埃を払う
戻らない幸せがあることを
最後にあなたが教えてくれた
言えずに隠してた昏い過去も
あなたがいなけりゃ永遠に昏いまま

「Lemon」米津玄師

普段からメイクしない君が薄化粧した朝
始まりと終わりの狭間で
忘れぬ約束した

「花束を君に」宇多田ヒカル

No.1 にならなくてもいい
もともと特別な Only 1

「世界に1つだけの花」SMAP

好きな歌い出しがあり、好きなイントロがあり、好きなサビがあり、好きな声がある。

私は絶対音感はないから、音程の細かな違いは気にならない(気付かない)。
だから好きな声で選ぶ。

globe の Keiko の透き通った声が好きだ。
SMAP 中居くんの歌が好きだ。SMAP が好きだ。

「LOVE LOVE あいしてる」というテレビ番組が好きだった。
SMAP×SMAP のコラボして歌うコーナーが好きだった。5人旅の中居くんの涙は忘れられない。

「誰かtoなかい」は欠かさず観ている。
「罠の戦争」を観るのにハマって(戦争シリーズはずっと好き)、娘と「Betting」の曲をたくさん聴いた。

娘がお腹の中にいる時に行ったSMAPのライブが最後のライブになっている。
その娘と香取慎吾くんの曲にハマる日がくるとは。
感慨深く、泣けてくる。

私の心の中の宝物だ。

#ジブン株式会社マガジン
#推し活
#SMAP
#中居くん
#歌い出し
#Lemon
#米津玄師
#宇多田ヒカル
#花束を君に
#世界に一つだけの花

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?