花束のプレゼント

画像1 お花屋さんを見かけるといつも足を止めて見入ってしまうのですが、この日も春らしいきれいな花ばかりで素敵だなぁ…と感じていました。
画像2 そのあと美容院に行ったのですが、帰り際に「これよかったら」といただいたのがこの花束でした。
画像3 フラワーロスを減らそうという取り組みで、結婚式などで使った花をブーケにして配ったり販売したりしているのだとか。
画像4 さっき立ち寄ったお花屋さんで「これいいなぁ…」と思っていたお花と、ちょうど同じような品種だったので驚き&うれしかったです💐
画像5 この日は持っていたバッグもフラワープリントのものだったので、花づくしな1日でした。
画像6 「いいなぁ」と思っていたものがそのあと現実に現れて実際に手に入るというのは、偶然の驚きのように見えるけれども、実はこの世はそんなふうにできているのかなぁ…とも感じました。
画像7 ともあれ、お花をいただくってとってもうれしいことですね(^^)
画像8 毎日水を換えて茎を切るのもまた楽しく。 もうしばらくその姿になごませてもらえそうです。

サポートいただくことで、よりよい記事が生まれる。 その記事が、読んでくださった方の支えになり、人生をより楽しくしていく。 この場所からそんな循環を広げていけたらと思います(^ ^)