新しい趣味

昨日から、新しい”趣味”として写真を取るようになった。何事も何かに”おさめる”という行為はとてつもなく楽しい。それはもう時間なんて忘れてしまうほどに。

でも、写真を撮っていて、自分の中にできた、何か灰色の違和感が気になった。

今日、鳥が静止した状態から飛ぶ瞬間の撮影に成功した。

その時、シャッター閉じる瞬間に違和感を感じた。

僕なんてまだまだ初心者だけど、写真って少し寂しいものだと感じた。

もっとみる
見つけてくれて本当にありがとう。
2

趣味なんて恋愛と同じ原理で、気づいたら好きに、夢中になっているもんなんですよ。写真を取るようになったのは、大学3年生になってからだ。自粛生活で散歩を日常にしてからというもの、携帯の中が風景画だらけになってしまった。しかし携帯では限界があり、今回一眼レフを購入し、新しい趣味になった

ありがたき幸せ(*´ω`*)

買ってよかった旅カメラ α6400

APS-Cフォーマットサイズのミラーレス一眼レフ。
SONY α6400

コスパも良くて、コンパクトに持ち運べるからとても便利。ロスバイクで多摩地区の風景や街並みをサイクリングしながら写真を撮影するのでこのサイズがちょうどいい。

ウエストバッグ型カメラバッグに標準ズームを付けたα6400&予備バッテリー、iphone11も入れて出発。

【良かったところ】
これまで使っていたSONY NEX-

もっとみる

サイクリングで満喫小金井公園

小金井公園は、東京都小金井市と一部が小平市・西東京市・武蔵野市にまたがる公園です。江戸東京たてもの園があることでも有名ですね。

子供の遊具も充実していて、日中は賑やかな声が響きます。

そんな公園の中にサイクリングセンターがあります。
また、子供用(補助付き・補助なし)も含めた自転車レンタルや子供用の自転車練習場もあって親子で楽しめちゃう。

サイクリングコースはちょっとした冒険気分

緑の中を

もっとみる

私とカメラと写真

私は、風景写真を撮るのが好きだ。

時代により、色々なカメラで撮ったと思う。

・最初に写真を撮ったのは

私は2〜3歳くらいから写真を撮っていると思う。

母親のフィルムカメラを持って、小さいながらフィルムを巻き上げ撮っていたのだ。

小学校入学前などは、家族の写真を撮ってと頼まれれば撮るようになっていた。

・使い捨てカメラ時代

私が小〜高校までか?使い捨てカメラをよく使っていた。

小学校

もっとみる
メッチャ嬉しいです
2