お寺でプラネタリウム

◎詳しくは、シェアカメ公式サイトをご覧ください:https://s-came.jp/

都内デートには もう飽きた?

都内デートには最近飽きたな...なんてカップルの皆さん
ちょっと変わったプラネタリウムはいかがでしょう?

そんな変わったプラネタリウムがあるのは葛飾区に位置する
プラネターリアム銀河座である。

葛飾区立石の「證願寺(しょうがんじ)」まさに見た目は
お寺なのに、中にはプラネタリ

もっとみる
スキありがとうございます!"写ルンです" が当たるチャンス実施中!!
6

【カメラ総選挙】開催!あなたの今1番ほしいカメラを教えてください!"写ルンです"プレゼントも!

カメラ総選挙の応募はこちらから:https://s-came.jp/utsurundesu-present

『カメラ総選挙』 ~あなたの今1番ほしいカメラを教えてください~
 開催中です!
参加者全員に”写ルンです”プレゼントキャンペーンの応募チャンスも!

あなたの欲しいカメラに、もっと簡単に手が届く。

シェアカメは「カメラを始めたい」「試したいカメラがある」みなさまの強い味方になりたいと日

もっとみる
スキありがとうございます!"写ルンです" が当たるチャンス実施中!!
4

シュールな神社

こんにちは、ぺえぞおです。

昨日「シュールなかかし」の記事を書かせて頂きましたが、
へっぽこながらもカメラが好きで写真をたまに撮っています。
ですがわたし、人物撮影は苦手で常に「シュールなもの」を撮影。

そんなわけで、「シュールシリーズ」第二弾!

先日の「シュールなかかし」のお隣には
「桃太郎神社」というスポットがあります。

「ももたろう」伝説の発祥の地ともされているこの神社。
なので、「

もっとみる

シュールなかかし

こんばんは、ぺえぞおです。

先日、10年間我が家と
楽しみにお供してくれた
ハイエースちゃんを売りました。
家族で大号泣だったのですが・・・。

その前に、最後のドライブ!とのことで、
犬山城方面へ出かけてきました。
犬山城下町の写真はのちほど
アップしますが、まずは!

シュールなかかし!

今話題のあの大統領やあの首相!

そして、いまだに信じられませんが
「大丈夫だあ!」と言って戻って

もっとみる

南知多の海

本日は、
Facebook友達の今枝さんからお誘い頂いて、
南知多の海・夕焼けバージョンを堪能してまいりました。

お昼は今枝さんが経営されてらっしゃるカフェで、
美味しいチーズクリームハンバーグを頂き、そして絶景の夕焼けを狙いに。

ご覧のとおり、
最高過ぎる動画や写真が撮れました!

ほんと、東海市から車で30分で行けるなんて最高ですよね…!
#南知多 #知多半島 #海 #夕焼け #絶景
#

もっとみる
僕もスキですよーー
4

【写真について】良い写真とは

良い写真を撮りたい。
けど、良い写真ってなんだろうか。
この定義について立ち止まって考える人は意外と少ないが、ゴール設定は大切だ。

良い写真の定義とは状況に応じて2つに分けられる。
1.クライアント、顧客がいる場合
2.自分の表現として撮る場合

1の場合は、すごくシンプル。
依頼主が満足する写真が良い写真だ。自己満であってはならない。極端な話、証明写真に前ボケを入れたり、料理メニューの写真を自

もっとみる

DJI Pocket 2 Creatorコンボ

DJI Pocket 2 Creatorコンボ

ここ最近、仕事のことばかりでしたが、
そんな自分への労いという名の完全な言い訳で、
YouTube用に新しい撮影機材を買ってしまいました 。

「DJI Pocket 2 Creatorコンボ 」

旧機種のOsmo Pocketも一時期は使っておりましたが、
ワイコンレンズを付けないと画角が狭かったり、マイク音質などがイマイチだったので、
Yo

もっとみる

ジンジャーエールに使える「スパイシージンジャーシロップ」の作り方

仲良しの生産者さんから金時生姜が届きました。

とっても新鮮で綺麗だったので、半分のこちらをジンジャーシロップにすることにしました。

-「ジンジャーシロップ」のレシピ
生姜 …250g ※今回は金時生姜だったので茎の部分は除いています
砂糖 …200g
A砕いたシナモン …1本
Aクローブ …5本
A黒コショウ …10粒
レモン …1個
水  …200cc

①生姜は皮をむかずによく洗って、薄切

もっとみる
これからもがんばります!
22

れぼこが私の所に来た時

れぼこが私の所に来て、3年の月日が流れています。
えっ⁉️れぼこと出逢って、3年⁉️と驚かれるかも知れません。

私はれぼこに出会う前に、茶飲み仲間の友人が亡くなって、絵画の事で、先生や先輩方から、愛の鞭を打たれ、人生。これでもか⁉️って言うくらいに、心身共に悲鳴をあげてました。

そんなとき、れぼこを資料用に…と、先生や先輩方から助言をいただいており、迎えいれる日を「6月6日」に決めて、れぼこを

もっとみる
スキ。ありがとうございます。(*^^*)
1

NINOFARMでモロヘイヤを収穫したのでスープを作ってみた。

週末農ライフを送っている、NINOFARM。

農場をお借りしているチャヴィペルトさんの畑のモロヘイヤがワサワサだったので、収穫のお手伝いをすることになりました。

本当にワサワサです。

根っこから引っこ抜いて、みんなで葉っぱだけを摘み取る作業をしました。

結構大変で。モロヘイヤは食べるのが葉っぱだけなので、後は処分してしまいます。

袋に詰めて持って帰りました。

おうちでモロヘイヤのスープ

もっとみる
励みになります!
10