見出し画像

栗山ふるさと盆踊り in 栗山町

こんにちは!SAyAです。
お盆も終わり、少し涼しくなった栗山町です。
(また気温が上がるらしいのですが:)

8月15日(木)と8月16日(金)商店街イベント広場でくりやま駅前通り商店街協同組合主催の「栗山ふるさと盆踊り」が開催されました。

キッチンカーや、ビアガーデン、こども縁日などお楽しみがいっぱいの会場に、こども盆踊り、北海盆踊り、さらに餅まき、大抽選会などが行われました*

帰省している方もいらしたのか、たくさんの方々が集まっていました。

会場の楽しい雰囲気を写真でお届けしますね。

Photo Gallery


浴衣が似合う可愛い二人★撮らせてくれてありがとう
photo by.SAyA
主催のくりやま駅前通り商店街協同組合の仲井さん
和太鼓でも活躍されていました
photo by.SAyA
キッチンカー「焼き栗ハッチャン」
栗をむいてる姿はまるで職人!
photo by.SAyA
ブランド推進課の皆さんもお疲れ様です!!良い笑顔*
(後ろにいる三田君(栗青協のみなさんもお疲れ様でした)
photo by.SAyA
バルーンアートは子供たちに大人気でした*
photo by.SAyA
主催のくりやま駅前通り商店街協同組合の伊藤さん
炭焼き鳥、最高に美味しかったです*
photo by.SAyA


力強い和太鼓の音色はパワーもらいますね♪
左:諸橋さん 右:マキさん
photo by.西村サトシ
計5名で叩きました*心をひとつに^^
上段:左:菱谷くん 中央:ミナミちゃん 右:諸橋さん
下段:左:仲井さん 右:SAyA
photo by.西村サトシ
だんだんと日が暮れてくれて良い感じに*
photo by.西村サトシ
夜になり会場もさらに盛り上がっていきました*
photo by.森大起
ちょうちんの灯り綺麗ですね♪
photo by.森大起


和太鼓チーム交代なしで最後までやりきりました!
photo by.山田稔
皆さん楽しく踊っていましたね*
photo by.山田稔
大抽選会、商店街のみなさんの協力のおかげで景品たくさんでした!
(左:SAyA 右:丸山さん(FMくりやまパーソナリティ))
photo by.山田稔

2日間の盆踊り、終わってしまうとなんだかとても寂しく感じます。
みなさんの夏の楽しい思い出として刻まれましたでしょうか?
また来年も楽しみですね*

くりやま駅前通り商店街協同組合の皆さん楽しいイベントを
有難うございました。そしてお疲れ様でした。

写真提供


山田稔さん(くりやまカメラの会)
森大起さん(栗山町地域おこし協力隊)
西村サトシさん(kitorina records)

thank you*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?