お花の写真

映画『mellow』感想

⚠少しネタバレあります。

私の好きな田中圭くんが主演の映画『mellow』を公開日の次の日に観に行ってきました、!

グッズは売り切れてしまっていて、クリアファイルとパンフレットしか買えなかった、笑

観終わった後、第一声目の感想は
『mellowだなぁ~』でした笑

なんでだろう、、ちゃんと1時間46分の映画なんですけど、じっくりじっくり熟されるようにお話が進んでいって、、

1時間46分とは

もっとみる
美味しいご飯食べてね^^
4

雨あがりて  秋の風景

雨があがった。                 澄んだ空気にしばし和む。R氏のおうちには懐かしい日本の風景とたくさんの花がある。

苔むした石垣にも花が咲いている。 水玉をはじいて・・・光る。

R氏のおうちにお世話になることになったのは夏の日の夕暮れだった。私はまさかこんな景色を見られるなんてと驚いた。

忘れかけていた懐かしい風景がそこにはある。

今の若い人はこの井戸を見たことがない人が多い

もっとみる
いつかは「プロ」になりたいって思います。よろしくにゃ(=^ェ^=)
10

花の写真をお客様とカメラマンとみんなで撮る嬉しさ

まだ、フリーランスになるまでの記録の続き書けてないのですが、最近の出来事。
直近最後の会社員時代は約11年前。
その時は、プリザーブドフラワーを販売してました。

今では、子供もいるし家にアレンジメント1つしか置いてません。
だって壊されてしまう可能性が非常に高いから。
会社員の時は、花と毎日いれてとても明るい気持ちになれました。

生花とは違う枯れないお花ですが
それでも華やかでほんわり柔らかい

もっとみる
スキありがとう!!(^O^)(^O^)
5

8月 お花

みなさまおはようございます。

ここ最近暑さが続いてたり、台風、地震など自然災害など起きてますが皆さん体調などは大丈夫ですか?

いつ何が起きるのかわからないので早め早めに対策しないといけないとですね。

さて今日は8月に開花するお花たちを紹介します。

真夏の暑い日差しの中で綺麗に咲く花、とても素敵ですよね。

トリカブト

花言葉(全般): 「騎士道」「栄光」「人嫌い」「厭世家」「復讐」
旬の

もっとみる
幸せすぎます。

あんときのデジカメ 讃岐の向日葵を撮影しながら、感覚のズレを考えてみました with Nikon COOLPIX S01

(はじめに)夏の花の代表といえば向日葵。その盛りは実は8月ではなく7月なのではないかと考えながら撮影してみました。讃岐の向日葵をスケッチするのは2012年製のNikon COOLPIX S01。「COOLPIX史上最小最軽量」をカメラを使いながらカメラで撮影する意義もちょっと考えてみました。

向日葵の盛りとは一体いつでしょうか?

 夏の花の代表といえば、やはり「向日葵」になります。讃岐へ戻って

もっとみる
スキありがとうございます。
5

「お花」を通して、「人の個性」を見ていた

ぴよ🐥です!いつも応援ありがとうございます(^-^)/

小さいときの私の夢は「お花屋さん」でした。理由はよく分からないですが、3つ子の魂100までということわざがあるように、今でも私はお花が大好きです!!(珍しく女子っぽい笑)

どのお花でもわりと好きなんですが、その中でも今が旬な「あじさい」が大好きです。いつかあじさいて有名な鎌倉のお寺に行きたいと思ってます。

花柄は大嫌いなのに、「お花」

もっとみる
じゃん!今日はラッキーdayだよ✨
5