見出し画像

アマギシャクナゲと撮りに 日本百名山 天城山に登った

先週、伊東駅からバスで天城山に向かった。
この時期に咲く、アマギシャクナゲを見たくて天城山を選んだ。
ルートは王道のシャクナゲコース!
5時間のコースタイムのところ、6時間もかかってしまった。
前半は岩ゴロゴロだけど、それなりに歩きやすい道だったけど
天城山、最高峰の万三郎岳の手前から下山道の道が
なかなか荒れてて、ルートも分かりにくかったこともあり
神経を使う下山道になった。
でも予定通りシャクナゲは見れていい山行になりました。

アマギシャクナゲ ピンク色が濃い目で素敵な花でした


インスタはこちらをアップしました


アマギシャクナゲ

ただ、残念なのが登山バッチを買い忘れました。
天城高原ゴルフ場のショップに売ってるのは知っていたのですが
完全に忘れてました。
また次回登った時に買おう!

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?