【仕事レポート】 伊東商工会議所青年部での講演

今日の伊豆新聞にも掲載されましたが、1月15日に伊東商工会議所青年部気鋭の会で講演してきました。2018年3月まで自分も所属し、伊東市民でもあったので古巣からご依頼いただいて実現しました。

テーマは地元愛から地域愛へということで、自分たちの街の魅力を再発見し、街のために何かやって行きたい、そのためのActionや繋がりがこの場で起きたらいいなと思いながら、熱海市での取組を私という一人の人間のキャ

もっとみる
参考になるとうれしいです!
4
ありがとうございます🌘
2

2月 伊東

旅の目的:温泉に何回も入る(湯治)/わさび製品を買う

だって疲れてしまったんですもの。温泉にゆっくり浸かりたい。何回も、溶けるまで。
ということで仕事に疲れ果てて衝動的に、休むことを目的として旅に出てしまった。初めて行くところは、なんか消耗するので何度目かの伊東。前回は夏休みを利用して来たけど今回は溜まった代休で。全然仕事が片付いていないのに、よく旅に出たものだ。まあこういうの得意。

伊東は何

もっとみる

今秋の茶畑野草日記

こんにちは。白井製茶園です。

時々ブログで掲げていた茶畑の周りの野草とアレンジをまとめました。
妻がブログの『映え』のためにやってくれました。
タイトル画像は秋の木の実のアレンジです。

畑にいるとウザさしかない雑草ですが
映やすことによって見事にウザみが消えました。

冬に向かって野草は終了。花シリーズは春までお休みです。

ノビル 9月

キンミズヒキ 9月

アザミ 9月

ノビル アザミ

もっとみる
励みになります!
8

静岡県茶歌舞伎大会2019 決勝に出場!

こんにちは。白井製茶園です。

11/9(土)に静岡市のグランシップで開催された
茶歌舞伎大会の決勝戦に参加してきました。
運良く決勝進出できました!
予選の顛末は前のブログに記してあります。

11/7からグランシップで『世界お茶まつり 2019』が開催されており
その会場内の特設ステージで戦うことになりました。
時間は14時から。
MCは久保ひとみさんです。

伊東からだと車で高速使って約2時

もっとみる
より良いお茶を作ります!
11

茶園の秋整枝

こんにちは。白井製茶園です。

今月は茶畑で秋整枝をやるのですが、
天気が悪いので様子を見ながらぼちぼち進めていく感じでした。
晴れていれば3~4日でできる作業が10日くらいかかりました。

秋整枝は気温が下がってもう芽が伸びなくなってきた頃に
実施します。このあたりではだいたい10月中旬以降です。
実施があまり早すぎるとまた芽が伸びてしまいます。
刈面を、もう芽が伸びなさそうなところできれいに揃

もっとみる
励みになります!
12

「ハッタリをかます」

新たな(へっぽこ)ストーリーが始まった。

いつも懇意にしていただいている方のお手伝いをすることになった。内容は伊東市のとある保養所の点検・掃除・修理などである。

はじめに、まさかの、車を与えられた。貰ったわけではないにしろ、車が使えるようになった。現地での買い出し、遠出に必要なのだろう。東京の事務所で話を受けた。「あそこに置いてあるから、これで伊東まで来てねー!」と。

ご好意はめちゃくちゃ嬉

もっとみる

「静岡県 伊東市のブリカマ定食」伊豆や熱海でオススメレストラン!おすすめグルメを紹介

まえおき

昔に比べて廃れてしまった熱海伊豆ですが、何と最近また少しずつ復活の兆しが見え始めました。ビルがリノベーションされたり、外国人観光客が増えたりとプラス事項が多いのです。今日はそんな熱海伊豆伊東エリアの海鮮系食事処を紹介します。

私は諸事情があり伊東に良く行きます。その為伊東の食事処は良く知っているという自負があります。

おすすめメニュー

ここのお店には1日2食限定のブリカマ定食があ

もっとみる
スキありがとうございます!シェアとコメントもして頂けたら幸いです。
9