見出し画像

外国人に人気のレトロ宿

娘夫婦と3歳の孫、私たち夫婦の5人で伊東に2泊しました。

K's House 伊東温泉


娘はリピーターでしたが、わたしたちはこのような宿泊施設を利用するのは初めて。
古い旅館を外国人向けホステルに改装した、なかなか趣きがある宿でした。


築100年、有形文化財の旅館を活かした純和風の温泉付き宿泊施設です。

宿泊客の殆どは外国人でした。

公用語は英語?というぐらい、館内は英語が飛び交っていました。

食事はなし。
外食か自炊です。

朝はパンを焼いたり、山盛りのベーコンや卵を焼いたり。
カップ麺を食べる人も。
思い思いの朝食風景を見るのも楽しい。


共用スペース
コタツの奥にも手前にも和室にいくつもの座卓があり、宿泊客は食事をしたり、静かにカードゲームに興じたり。



大広間


余計なサービスは一切なし。
テレビもなし。
料金はリーズナブル。

お世辞にもきれいとは言い難い老朽化した建物。

古風な和の佇まいを面白いと思える人にはオススメの宿です。

お隣は老舗旅館 東海館