舞台俳優

オーディションに合格する方法

有料noteをご購入頂きありがとうございます。    私の俳優経験から基づき分析した方法になります。  是非私のノウハウを活かし、少しでも多くの方々にオーディションに合格してほしい。

もっとみる

読書感想文 『幻夏』 太田愛

先日、妻の薦めで読んだ『犯罪者』がすこぶる面白かったので、続編(?)となる本作『幻夏』も読んでみた。

『犯罪者』の感想文はこちら↓

夏休み、蝉の声、転校生、秘密基地、台風。
もう誰が読んでも「あの頃のワクワク」が蘇ってくる。

人殺しの家族、冤罪、誘拐、裏切り、引越し、最後の夜。
ワクワクには程遠い、悲しみと切なさが最後の1ページまで押し寄せてくる。

なんだこの小説は。
何かとんでもないもの

もっとみる
( ˙灬˙ ) アリガトウゴゼーヤス
7

2.5次元俳優総選挙 鈴木拡樹さん感想&公式動画『お願い!ランキング』テレビ朝日

2.5次元俳優総選挙がテレビ朝日『お願い!ランキング』で初めて行われ、鈴木拡樹さんが第1位になりました。

5日間のネット公募でファン2万人が投票した結果です。

(地上波の2.5次元特集としては、去年の3月23日(土)放送の日本テレビ『ズームイン!サタデー』以来のことです。このときも拡樹さんは「好きな2.5次元俳優ランキング」第1位で、舞台『どろろ』の公演中に取材を受けていました。)

私は鈴木

もっとみる
どうもありがとうございます。お礼に焼きたてクッキーをどうぞ💕
14

今度はどこで泣こうか…

幸せの町を後にした僕は、ほっぺが赤い坊主頭がいるとんでもない田舎に越して来た。

稲田堤と言う場所は当時(33年前)は田んぼや畑がわんさかあり、夜暗くなるとバリ島の様にカエルがゲコゲコ合唱するド田舎でした。

人の噂話は矢のごとし速さで広がり、何処にいても監視されてる様な心落ち着かない場所で大嫌いでした。

思春期真っ盛り、少年から大人になる段階を三段跳び位で性にも興味が湧き、悶々とした中学3年間

もっとみる
心に染みます。ありがとうございます😊
4

映画感想文 劇場版『鬼滅の刃 無限列車編』

鬼滅を知るきっかけは、小学生の娘からだった。
小学校で流行っているのだろう、やたらタンジロウだのネズコだのよくわからん単語を耳にすることが増えた。
そしてコロナによる自粛期間。
Amazonプライムに加入したのをきっかけに、アニメ『鬼滅の刃』を見ることとなった。

とてもよくできたアニメだった。
登場人物の心情が丁寧に描かれ、とても少年漫画とは思えない、深い作品であるように感じられた。
鬼の首を斬

もっとみる
( ˙灬˙ ) アリガトウゴゼーヤス
1

読書感想文 『犯罪者』(上下巻)太田愛

北方謙三の『三国志』を読み終え、興奮冷めやらぬ間に水滸伝の続編『楊令伝』をポチっとしてしまっていた。
しかし、到着くするまでに数日かかる。
うむ、読書熱が冷めないおじさんにとっては読む本のない数日と言うのは、米を食わない食事に似ている。
死ぬわけではないが、満たされることがない。
そんな数日を過ごすはずだった。

何となく妻に相談してみる。
妻はわりと本を読む方なので、自宅にある本棚の小説はほとん

もっとみる
( ˙灬˙ ) アリガトウゴゼーヤス
6

私のスター、ナヤへ。

ナヤ・リヴェラが死んでしまった。

7月の事だった。

その日は大事な大事なオーディションがあって

そこでこの何年かの頑張りを見せるんだ、と力を入れて練習に練習を重ねて挑んで

いざ本番は緊張とプレッシャーで何ひとつ力を発揮できなかった、そんな日だった。

このニュースを知ったのは
がっくりしながら家に帰る途中のことだった。

✳︎

少し前まで彼女のことを
『ドラマgleeの「サンタナ」という

もっとみる
ありがとうございます☺︎
6

5.曰芥海

前回の記事から7か月も過ぎてしまいました。なんということでしょう。
ここから再出発の気持ちでコツコツ更新を続けていくぞと、密かに決意する筆者であります。
さて、お久しぶりの第5回は、劇団主宰であり女優以外に裏方仕事もマルチにこなす曰芥海さん。
柔らかな雰囲気が魅力的な彼女に、語っていただきました!

①小劇場に入るキッカケ

まず演劇と出会ったきっかけが、中学三年生のときに1年間だけ演劇部に属した

もっとみる

アイディアが湧きすぎて眠れない[#55]

こんにちはhiicoです。もう午前3時になったのにまだ眠れません。

23時にはお布団入ったのになぁ!考えごとをしていると早く実現したくて目が冴えてしまいました。

10月は個人的に開催している演劇ワークショップはお休みしています。(演劇教室のほうはやっております♪)
プログラムを改良したいので計画を練っています。早ければ12月から取り掛かりたいなと考えていますよ(^ ^)
多分ヒットする♪私なら

もっとみる
とっても嬉しいです*゜
2

ヒプステ track.3

こんなワクワクを待っていた。

こんな高揚感を待っていた。

少しずつ、取り戻した"観劇の時間"の中で

今回も、またひとつ

"大好き"が、増えた。

***

『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage ‐track.3‐

全16公演無事の終了、本当にお疲れさまでした!

まずは、この状況の中で無事に千秋楽まで駆け抜けてくださったこと、本当にあ

もっとみる
スキを伝えてくださりありがとうございます(✿´ ꒳ ` )
1