見出し画像

ユニバのクロミライブとコナンライブが良すぎた。

最近ひとりでユニバに行ってきました。そこで知り合った方が「クロミライブに出てるバンドメンバーに推しがいるんです!」と言っていたので、私も見に行ってみました!

結論から言うとめちゃくちゃ良かったです。
最初にバンドメンバーのふたりがダンスのレクチャーをしてくれて、もうふたりバンドメンバーが出てきて、クロミちゃんが出てくるという流れでした。

クロミちゃん

何が良かったのかまとめてみます。
・クロミちゃんは前向きで挑戦的な性格。曲にもそれが表れていて、聴いていると元気が出てくる!
・バンドメンバーがみんなかっこいい!スカートを履いてる人もいましたが似合ってました。メイクもすごく似合ってた!ベースの人が、カメラを向けてる人ひとりひとりに視線を送ってくれる。ファンサがすごい。私にも視線を向けてくれたので良い写真が撮れました!
・これはユニバ全体に言えることですが、非日常感があるのも良かったです!ライブを見ているという非日常感が堪らないです。


目線をくれたベースの方

ちなみにコナンライブにもかっこいい俳優さんがいたのでご紹介します。

「名探偵コナン 4-D ライブ・ショー ~星空の宝石(ジュエル)~」というアトラクションです。
これはコナンくん、安室さん、鈴木次郎吉おじさまは2次元キャラとしてスクリーンに映し出され、蘭と園子は3次元の俳優さんが演じられています。キッドは途中まではスクリーンに映っているのですが、途中から3次元の俳優さんが登場します!ここが一番盛り上がります。どんな登場の仕方なのかはぜひ行って確かめてほしいです。蘭とキッドが戦うシーンもすごくいい!

キッドは顔はそこまで見えなかったのですが立ち居振る舞いがかっこよくて、「舞台俳優さんっていいなぁ」と感じ入りました。蘭と園子も可愛くて良かった。

もちろん声優さんの声も相変わらず良かった!私はイケボが大好きなので非常にありがたい。

クロミライブもコナンライブもすごく楽しくて元気をチャージできました!

私は普段、漫画のキャラクターや、顔出しをしていない歌い手さんなどを推しています。しかしクロミライブのバンドメンバーや、コナンライブの俳優さんたちがすごく良かったので、これからは3次元にも推しができそうだなと思いました。ミュージカルにも興味があるのでいつか行ってみたいです。

サポートしたいと思ってくれて、ありがとうございます!もし「こんなこと書いてほしい」があれば教えてくださいね!