作家

オールマイティに(都市伝説、UMA、ユーエフオー、エイリアン、心霊、不可思議現象)オカルトファンでもある作家です。イットアット・デ・オカルトワンダークファンタジー作家でもありワンダーダークアトラクションの、わんだあじげんです。

USJハロウィーンホラーナイトの影響でホラー映画とかホラー小説とかの勉強とか研究をさせてもらうようになり、ホラー小説を書くようになりました。

noteでは、このようなホ

もっとみる
ありがとうございます!!!お暇でしたら拡散してください!!!
1

合同会社ユー・エス・ジェイさん/わたしが応援する会社

わたしが応援する会社は、いくつかありますけどね…。

あえて、ひとつ選ばしてもらうと合同会社ユー・エス・ジェイさんです。

春のイベント、夏のイベント、秋のイベント、冬のイベントだけではなくてシーズン問わずのアトラクションも斬新で、常識を破りながら、定番らしくないらしさを感じさせてもらえて、ありがたいことです。

個人的に、いちばんの理由を言うとハロウィンシーズンのイベントにあるUSJハロウィーン

もっとみる
ありがとうございます!!!お暇でしたら拡散してください!!!

水蒸気

何歳からサンタが来てないか覚えてない。けど、今回はきた。どーやって応募したか覚えてないユニバのチケット。当選というのにかけ離れた自分に青天の霹靂。

大阪へ行くんだ。
遊びか遊びじゃないかで起動時間がきまる。午前6時。今日は遊びじゃない。本気だ。この先の行動は全部これによって選択される。
 
午前10時半。ここが大阪。これがグリコ。あれが君の好きな、かに道楽。朝早くおにぎりを食べた。お腹が2人

もっとみる

USJ HALLOWEEN HORROR NIGHTS

USJハロウィーンホラーナイトのホラーアトラクション(ホラー・メイズ)などの脚本(台本)などの原案を提供させてほしいほどのモチベーションがある、わんだあじげんです。

ちなみに、このようなホラー小説を書きます。
破壊の限界(有料マガジン/不定期更新)|わんだあじげん 

ひはんひやん/ワンダークホラー小説シリーズNEO 1|わんだあじげん 

ワンダークホラー小説シリーズ(WDKHSS)|わんだあ

もっとみる
ありがとうございます!!!お暇でしたら拡散してください!!!
1

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

行ってきました。

ただただ楽しかったです。

スヌーピーめちゃくちゃ可愛い。

我歓喜。

酒飲んで飯食うの幸せですよね🤤笑

では!

もっとみる

『ユニバーサル・クリスタル・クリスマス』参加レポ

どうも、私です。

先週の日曜日、私は友達とダブルデート兼ねてユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきました!!!

東京ディズニーランドと比べて立地がとても良い!!!

『東京』といいつつ、東京からめっちゃ時間かかる千葉の舞浜にあるディズニーランド

ユニバは大阪駅からJRでたった数駅
立地神!!!

日曜日にも関わらず、当日はかなり空いており、乗りたい乗り物は全部乗れました。

私の愛してや

もっとみる
ありがとうございます♡
1

なんか全然思いつかへん

こんばんわ。
今日なんも思いつかへんから、ユニバ行きたいって気持ちを綴る。

学生時代、年パス持ってて年30回ぐらい行ってまうほどユニバ大好きマンやった。だってさぁ、ハリドリもフライングダイナソーもめっちゃ楽しいやん?ジョーズもクルーさんおもろいし、ジュラパクオリティ高いし、スパイダーマンかっこいいし、ハリポタ最高やし、フライングスヌーピーめっっさおもろいし、なんせ、得るものゴーゴースケートボード

もっとみる
「道」というものは自分で切り開くものだ
1

2019年12月1日:ユニバの思い出とクリスマスのショー

妹とユニバ。

風景の写真が全然 無かった・・・

🚘

💗

☕️

❄️👼

クリスマスショーも良かった〜🎄

たのしかったな〜〜!!!

〜1日の流れ〜

恐竜の帽子。🦖スヌーピーのカチューシャ。🐶プリクラ。📸ポップコーン。🍿梅かつおとキャラメル。ニョロニョロのタピオカ。入園。カメラのおじさん。モッピーと写真を撮る。🤳強引な親。怖。スペースファンタジーザライド。15分待ち。

もっとみる

改めまして

こんばんは
お久しぶりです。色々忙しくて久しぶりのnoteになってしまいました。

この前ユニバーサルスタジオジャパンへ行ってまいりました。
東京で過ごしてきた自分にとっては大阪の地がとても新鮮で歩くだけで楽しかったです。笑

土曜日に行ったのですが人がたくさんいて、久々の多くの人々、混雑を経験しなんだか懐かしい気持ちにもなりました。笑

アトラクションや歩いてるキャラクターなど見てとても素直に楽

もっとみる

USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)は高齢者が楽しめるのか?

先日、妻と二人でUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)に遊びに行ってきました。

今回は夫婦で久しぶりに旅行・・・と、もう1つ別の目的もありました。

それは、

Youtube用の動画撮影です!

ロケ企画をいくつか動画にしてきましたが、遂に・・・

「USJ × 介護」について取り上げることになりました!

今回は、撮影中のメモをもとに書いていきたいと思います!



そもそも高齢者のお客さ

もっとみる
有り難すぎる!!!感激です!!!
7