見出し画像

【大阪】ユニバ行ってきました【35℃】

【大阪】ユニバ行ってきました【35℃】

お疲れさまです。

昨日、連れのお誕生日だったのでユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきました。
5日夜に、お互い仕事後に大阪に移動、野田の東横INN大阪JR野田駅前に宿泊。


サイゼの赤ワイン91円


サイゼリヤや松屋もすぐ近くにあるので、ご飯には困らないと思います。
東横インの朝食、ちょっとしたバイキングだったので十分です。

で、翌朝、ユニバに移動。
年バス持っているので、入場は並ばなくていいんですけど、土曜なので人が多かったですね。

あと気温! 9時前に行ったのに、もうかなり暑くてですね……。
ユニバは入園時間が、曜日によって違うので、行く前に確認してくださいね。

帽子に日焼け止め・ハンディファンに、冷感シートなどを用意していきましたが、
ちょっと歩いてるだけてもう無理。

休み休み、屋内のショーを見たり、ジュース買ったりアイス買ったりしましたが、
かなり大変でした。

小さなお子様がいるご家庭は、もう10月まで待ったほうがいいレベル。
大阪は9月もまだ8月並に暑いので。

ところで、なぜc国人はすぐ地面に座ってしまうのか……。
そしてのk国の人は、写真だけ取ってぬいぐるみを買わないのか。顔につけるな汚いな。汗とかファンデとか付くだろ。
顔にくっつけて写真撮るな。買ってから撮れ。

マリオカートはシングルライダーで入ると、35分程度で入れました。

待つのが嫌な人は事前にアプリを入れておくといいです。

予約できるし、待ち時間もチェックできるので、効率よく回れます。

暑さで本当に体力を奪われるので、
絶対に乗りたいもの・ショーはピックアップしておくと良いです。
ペットボトルは300円するので、1本はパーク入る前に買っておくと良いです。缶とビンの飲み物は持ち込めません。入口で回収されます。

結構、高い! でも怖くないのでオススメ

ジュラシック・パークのところで、いまワンピースのコラボやってます。レストランとかワンピ仕様なので、ちょっとお高め。でも美味しそうでした。

ところで、ジュラシック・パークなんですね。今の今まで、ジェラシックパークだと思ってました。はずかしー。まじで。
フライングダイナソーは30分待ちでした。

アミティ・ビレッジにあるサーティワンは、アイスコーヒーとアイスティーも売ってますので、
甘いものが続いてしんどい時はジョーズのところのサーティワンへどうぞ。

マリオカート
パレード。ピカチュウ結構踊る

それではまた! 

よろしければサポートお願いします! 本やお寺めぐりに大切に使わせていただきます