見出し画像

自己紹介 はじめてのnote

初めまして、ご覧いただきありがとうございます。
esoraともうします。関西在住、独身謳歌中の30代女性です。

プロフィールにも記載の通り、多趣味なうえ、全てに全力投球なので友人からは「esoraだけ1日48時間の世界線で生きてる?」とよく言われます。もちろん1日24時間の世界線で生きてますし、一応フルタイムで仕事もしていますし、一人暮らしのため最低限の家事もこなしています。

noteを始めたきっかけは友人から「それだけ多趣味で色んな事を経験してるんだから、自叙伝でも書いてよ」とよく言われていたので(もちろん冗談半分ですが)、自叙伝は無理でも色んな経験をどこかに記したいなと思ったからです。

具体的には、【タイ】、【読書】、【漢検】が今の私の生活の3本柱なのでその関連が多くなるかと思いますが、他にはユニバ大好きで10年以上年パスユーザーだったりもします。
タイにはまる前は、日本のエンタメ(映画、ドラマ、音楽、アイドル)にもがっつりはまっていました。今はゆるく楽しんでいます。

また、趣味とは関係ないですが、高校3年間寮生活だったり、大学生の頃はリゾートバイトで住み込みで働いていたり、新卒3年間マスコミ(テレビ局)で働いていたり、実家を出た直後5年間シェアハウスで生活していたりと、様々な経験をしてきました。友人からよく『ネタの宝庫』だと言われます。
そのあたりもゆっくり書いていけたらなと思っています。

完全に自己満な記事なうえ、ブログやライター経験などは全くないため、拙い文章になっているかとは思いますが、どうぞお付き合い下さい。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,593件