見出し画像

ユニバとプレショと大阪とマイケルとホイケル…‼︎‼︎‼︎

ワンピースプレミアショーや、その他色々遊ぶためにユニバに行ってきました!(今年2回目!)

場所:大阪駅〜ユニバ周辺
メンバー:キルハ、ばた、Sさん、Oさん


1日目

集合

15:30頃に新大阪に着き、JRで大阪駅へ向かい、最初にばたと合流。駅内の古着屋に寄ってとあるものを買った後、ホテル側の駅へ移動しました。
Sさん、Oさんと合流し、ホテルに荷物を預け、
とある店のたこ焼きを食べるためにそのお店に向けて、四ツ橋駅へ移動しました。

金額インフレしすぎ たこ焼き屋🐙

四ツ橋駅から5分ほど歩き、着いた目的地はこちら!
アメリカ村のぼったくりたこ焼き屋さん
「しらんがな!!」さんです🐙✨

600万円、800万円って!金額高すぎ💦
ハイパーインフレか❗️❗️❗️

ゆーとりますけれども笑
今回はネギ塩、ソース、チーズをそれぞれ8発ずつ買いまして、合計で2200万円!
懸賞金でいうとマシラ(2300万ベリー)くらいですね笑
さて、なぜこのお店に来たかと言うと、ぼくが大好きなONE PIECEの作者 尾田栄一郎先生が行ったという たこ焼き屋さんと特徴が似ているからです笑
もしかしたらここのお店なのかな?って感じなので、確証はないのですが、面白いし美味しいので興味のある方はぜひ行ってみて下さいね♪🐙

ONE PIECE FILM RED 入場者特典 「JC ONE PIECE巻四十億」の袖コメント

ちなみに買ったあとは、たこ焼き持って、持ち込みOKのカラオケに行きましたとさ。

謎の柵でめっちゃ遊んだ

2日目

ユニバ

本命のユニバーサルスタジオジャパンに!!
キターーーーーーーーーーーーーーー!!✨

地球儀での1枚

地球儀で写真をとった後、
9時ごろに入場しました〜!

今回はみんなでバウンドコーデしました!

2年前ゾロ Oさん
2年後ゾロ Sさん
マイケル  ばた
ホイケル  キルハ

ことの成り行き


マリオエリア整理券すぐ埋まっちゃったから、プレショが終わった後の、20:40〜21:00に少しだけ入れる整理券を取得しました🥹


(1)ハリーポッターエリア

🕙10:00
最初にハリーポッターのエリアに行きました
7月に来た時には入り口付近までしか行ってないので、しっかりと中を見たのは久しぶりでした!

「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」に乗りました!
ハリーポッターと禁じられた旅って意味ですね。
昔からあるけど、ユニバに来ることがそんなにないので、乗るの初めてでした!
10年前からあるとは思えないくらいの高クオリティの映像で、アトラクションとの組み合わせが見事で迫力満点でした。
ハリーポッターあんまり詳しくないけど、
クディッチは知ってるのでめちゃくちゃ楽しかったです🟡🪽🧹

そのあとはお土産みたり、写真撮ったりしてました。

『ハリーポッターと「マイケルとホイケル」』

(2)宴レストラン

レストラン内で撮った写真❗️✨
※マイケルホイケルはカツアゲ後ではありません

🕦11:30
よーし!宴だーーーーー!!!!🍖✨
ワンピースの宴の雰囲気を味わいながらご飯を食べることのできる宴レストランに来ました!!
アナウンスで一味がわちゃわちゃ話してるのが楽しすぎる✨
前回行った時は、ルフィのメニューを食べたので、今回はジンベエのメニューを食べました〜✨
(スマホで注文ができて、レジがスムーズに進むのが良きです!)
美味しくてボリュームもあって、腹ぱんぱんになりました。

昼間は座席確保するのが大変だから行くなら11:00前とか14:00後とかがオススメです!


(3)SHOP

🕐13:00
お土産を買いに行ったよ
今回買ったのは…

マフラータオル ¥2,100(税込)

ONE PIECEプレミアサマー限定マフラータオル2024版です!どんっ!

プレショでタオルを振り回して応援したりがあって、一応他のタオルは持ってきてはいたのですが、せっかくなので買いました!
2025年版も買いたいから来年もいくぞ!

ちなみに前回買ったサニー号のポータブルクッションめちゃくちゃ可愛くて実用的なのでとってもオススメです!(今回も使いました!)

★尾田先生の直筆メッセージ

!!?
ショップ内にまさかまさかの!
おだっちの直筆メッセージ色紙がありました。
こんなの聞いてないよーーーーーーー😭✨
最近置かれたらしい。ありがたや✨

(4)ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

🕑14:00
次に行ったのはBGMを聴きながらのるジェットコースター「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」です!
「~海王類襲来!高鳴れギア5~」/ワンピース・ストーリーコースターというタイトルで期間限定でONE PIECEのキャラボイス&BGMで乗れるのでもちろん今回もこちらを選択しました!
前回来た時に初めて乗って、怖かったけど楽しかったのでもう一回乗ることにしました!
60分くらい並んだかな?笑
だんだん自分たちの番が近づいてきたかと思ったら、なんと1番前の席になっちゃいました😨
ジェットコースターはこれまでそんなに乗ったことがなく、ワンピースとコラボしていなければ乗っていないであろう自分が1番前の席なんて…。
(怖いけど、ちょっとワクワクしてた。)
そして始まりました。下の引用の公式動画と同じ景色を見ることができました。

やっぱ楽しかった。声やBGMだけじゃなくて、ジェットコースターだけどガタガタあんま言わないのがいいね。また乗りたい。


(5)ポケモン・チャージアップ! ハロウィーン・グリーティング

🕒15:00
ポケモンたちと一緒に写真が撮れるグリーティングが始まるのを見つけたので、周りから覗いてました!!!😆✨
「ポケモン・チャージアップ! ハロウィーン・グリーティング」ってやつですね
情報不足で、ポケモンにどこで会えるのかわからなかったんですが、飲み物買う場所探してたら偶然見つけました笑
ハロウィンなのでゴーストタイプがメインみたいで、僕の大好きなゲンガーがDJ衣装(?)で登場していてめちゃくちゃ可愛かったです!☺️
もちろん他の子たちも可愛くて好き!
ミミッキュのぬいぐるみ欲しくなったから今度見つけたら買う気がする。

それぞれのベストショット✨



(6)チェンソーマン・ザ・カオス

🕟16:30
チェンソーマンのリアル4Dを見に行きました!
60分くらい並びました!
中に入ると映画館見たいな雰囲気でポップコーンを食べたくなります。
ネタバレ無しで楽しんで欲しいので感想は控えめにしますが、チェンソーマンの世界観というか、こっちの世界に悪魔が出てきているというか、そう言う感覚を味わえるので臨場感があってとっても楽しかったです!

外にいたポチタ

(7)ONE PIECE プレミアショー✨

ドンドットット♪ ドンドットット♪

さーーーーーついに!!!!!

まちにまったーーー!!!!!

ONE PIECEプレミアショーが!!!!

はっじまーるよーーーー!!!!

人がいっぱいいるよーーーーー!!!!

※撮影OK時間

内容言えないので感想控えめにしますが、
今年の目玉のルフィのギア5や、一味の他のキャラたちのパワーアップした技の演出、あのキャラもでちゃうの!?みたいな興奮が収まらないとっても楽しいショーです!
また、ショーオリジナルのキャラクターとの絡みも面白くて大好きになります!

ルフィは面白くて強いし🤣、ゾロはかっこいいし🥹、ナミさんは可愛いし😍、ナミさんが可愛くて😍、ロビンちゃんも美しくて🥰、ロビンちゃんが美しかったです😍🥰😇💕

あと女性を助けたい時のサンジの走り方がまんまサンジすぎて良き。

撮影OKタイムで他のキャラたちがたくさん出てくるのも良き。

あーーーーー楽しかったなああああ

また行きたいなー!

来年はどんなストーリーかなーー?

来年も楽しみだなーーーーー!!!✨

(8)SUPER NINTENDO WORLD

🕣20:30頃
スゥーーーーーーーパァーーーーーーーーーーー
ニンンンンテンドーーーーーーーーーわーるど。

いやっ!もう!ほんと行けてよかった!!!
30分くらいしか入れなかったけど、めちゃくちゃ楽しかった!!!!

マリオやっぱ大好きだわ!
ONE PIECEと同じくらいマリオが好きで、
この世界に入れるのはほんと今でも夢見たいです。夜のマリオの世界もいいねーーーー🌕✨

ここでは写真とったりお土産を買ったりして、時間ギリギリまで過ごしました。

ユニバを出る前に夜の街のマイケルホイケルを撮り、ユニバを出て電車に乗ってホテルに戻りました。来年も来まーす!まってろよ!ユニバ!

3日目

くら寿司

10時にホテルをチェックアウトし、
大阪駅近くのくら寿司へ向かいました。
🕚11:00前
くら寿司来店
前日遊びまくったので、次の日はゆったりと寿司食べて、びっくらぽん!をして過ごしてました☺️
みんなで9000円くらい食べて、6個くらい当たりました!
そして出たのは〜こちら!
(はい!びっくらぽん!)
バルトロメオ S–ホーク ステューシー ピタゴラス イッショウ 孔雀
でした!
出るたびに100種類アキネータしてたので、何が出たか覚えてました笑
寿司も美味しいし、楽しかった〜〜!!

ジャンショ
麦スト
NINTENDO OSAKA

🕑14:00
くら寿司の後
梅田のジャンショと麦ストと
NINTENDO OSAKAへ行きました!
梅田のジャンショへ初めて行きました!
ストアスタンプコレクションBOOKにスタンプが押せて大満足!
景品が貰える期間はもう終わってるけど、これを埋めるのが楽しくていつか全部埋めれたらいいなーと思ってます。増えた麦ストやジャンショの分は自分で台紙BOOK作るのもありだな〜✨

帰ろう

🕓16:00〜🕕18:00
大阪駅内のカフェでそれぞれの帰る時間までお話ししてました。
またあそぼうねい!


お土産✨

最後にユニバと新大阪駅で買ったお土産やグッズの紹介写真貼っておきます!

パックンフラワーが踊るやつ
面白くて良き。↓こんな感じです
食べのも系


コログのリュック🎒
オモクテツカレテウゴケナイヨー


おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?