見出し画像

大阪LOVER

2024.6.15(土)〜16(日)のお出かけ記録です。

以前から次女と計画していた大阪の旅。
目的はライブとユニバ!

ウェ〜イな1日目。

次女は新幹線で静岡から、私はバスで徳島から。
待ち合わせは梅田。
次女が早く着いたので、高速バスが着くハービス大阪まで来てくれていました。
コインロッカーに荷物を預け、まずは昼食を。

奇跡のパンケーキ。

次女が調べてくれていた梅田エスト内の『FLIPPER'S』というお店へ。

何組か待っていましたが、お昼前だったので思ったより早く席に着くことができました。

お通しはピーナッツ

「アーニャピーナッツが好き」
SPY×FAMILYか!

焼き上がるのに20分以上かかるという、『奇跡のパンケーキ』

次女はチョコバナナ、私は抹茶。

「なにこれフワフワ〜♡」
と、調子が良かったのは1個目まで。
2個は食べたけど3個目はキツイ…(笑)

ハーフサイズがあったけど100円しか違わず、貧乏人感覚で2人とも普通サイズにしたのが間違いだったかな…
全部食べたけども!

HEP FIVE。

エストの隣りにあるヘップファイブへ。
せっかくだからオシャな服でも買おうじゃないか。

赤いクジラ?

そんなにゆっくりする時間もないので、チャチャッとね。

さぁライブ会場へ向かいますよ〜

次女について行く〜♪

大阪駅、一人じゃ無理だなw
迷子になるわ〜

城ホ!

大阪城公園駅で下りてすぐの、

大阪城ホール

9ヶ月ぶりの城ホ!
嬉しくておばさん舞い踊る。

おっとっと…

加齢で体幹弱くなっとる〜

THE RAMPAGE from EXILE TRIBE

もちろんランペのライブです。
青柳翔さんは出ません!(花時計さん)

開演前です。

お客さんは超満員。
カウントダウンが始まると、会場は悲鳴に近い歓声!
「うぉぉぉぉ〜!」
違うか。

楽しかった♪

また行きたい。
また行こう♪

どっちなんだい!

梅田に戻り、晩ごはん。
ルクア大阪の地下2階へ。

看板はクルクル回っていた。

回るのかい?回らないのかい?
どっちなんだいっ!

どこも行列ができていて、比較的空いてた海鮮料理のお店に決定。

海鮮丼とうどん。

そんなに食えるのかい?食えないのかい?
どっちなんだいっ!

私にしちゃ めっちゃ大食いっぽいけど、
お茶碗くらいの大きさです(笑)

初日の予定は無事終了〜
ホテルにチェックインして寝よう寝よう☆


ワクワク〜の2日目。

ユニバーサルシティ駅に着いたのが7時過ぎ。
そこから歩いて数分。
いよいよ…

じゃーん

ユニバに到着♡

実は私、ユニバ初めてなのです。
今まで行く機会がなく、このまま死ぬまで行けないかもと思っていたのですが、
次女が「行こうよ」と連れて行ってくれました。

ユニバ来ました〜っぽい1枚。

↑この写真は帰りに撮ったもの。
朝は入場してから目当てのライドまで猛ダッシュしたので、写真なんて撮る余裕なしw

※被り物はゲッソーとボムへい。次女の友達に借りました。

ていうか、
土日は開園8時なのに、なぜか1時間早い7時に開く。
ユニバの謎ルール。

待ち時間に耐える。

人気のアトラクションは とにかく待ち時間が長い。
とりあえず、ハリドリ(ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド)は乗りたい。
入場してハリウッドエリアに直行!
お、待ち時間は30分くらい。ラッキー!
日曜なら2時間待っても当たり前。早朝から並んだ甲斐がある〜♪

※画像はネットよりお借りしています。

ハリドリには席に個別にスピーカーが付いていて、走行中に音楽が流れる♪(選べます)

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドのBGM
1.「大阪LOVER 〜special edition USJ〜」          /DREAMS COME TRUE
2.「weeeek」/GRe4N BOYZ
3.「Happily」/One Direction
4.「~波乱の輸送機(プライベートジェット)~」/名探偵コナンのテーマ
5.「On Our Way」/The Royal Concept

HPより

1番人気はドリカムの『大阪LOVER』
もちろんそれにした。
聴いてる余裕なかったけどw
久しぶりの絶叫系、楽しかった〜!
けど、朝の8時に乗るもんではないな(笑)

映画の世界。

ハリドリに並んでいる間、次女がユニバのアプリで『スーパー・ニンテンドー・ワールド』の入場整理券を取ってくれて、10時に取れた!
まだ2時間先なので、次はハリーポッターのエリアに行こう♪

ワクワク♪
ドキドキ♪

ホグワーツ城にある、屋内型のアトラクションに乗ろう!(これも人気)
50分待ちだったけど、実際は30分くらい。
4人乗りのコースターみたいなのに乗って、映像観ながらグルングルンと…
ちょっと乗り物酔いするタイプのやつでした(^^;

ゲームの世界。

いよいよマリオの所に行くよ!

ゲッソーポーズ。

写真で見たけど、楽しみにしてたエリアです。
この日のために被り物をゲッソーにするかクッパにするか悩んだもん!

おおー!

可愛い♡
パックンフラワーに食われたい♡

とりあえずヨッシー・アドベンチャーに乗って…

写真を撮りまくる。
乗ってる間、写真OKなアトラクション♪

ここ!!

おばさんは絶対に気付かないであろう、この小ささ。
次女が発見しました。

ピクミン〜!

キャッハー♡
ピクさんいましたよ〜(lilyさん)

少しお腹もすいてきたので、スーパー・ニンテンドー・ワールドはここまで。

堪能。

ブリトーとか
ソフトクリームとか

とりあえず、どれも高いよね。
ペットボトル以外持ち込み禁止(手荷物検査あり)

暑い〜(笑)

だって、爆弾とイカを被ってるから。
そう言えば あちこちに巨大な冷風機があった。

フー!
キティちゃんの建物の壁で…

若い子が何かやってる。
映えスポットなのか?

次女の言う通りにポーズ

ほほぅ、これが今風か。
なんかイカでごめんね。

モコモコのキティちゃんの壁の前で♪

近くにいたクルーさんに写真をお願いしたら、
「どちらから?」とか「何回目?」とか、
今日ここに来た経緯をおしゃべりしたら…

シールくれた〜♡
ニューヨークエリアでシェー!

からの〜、

ミニオン・ハチャメチャ・ライド

何だかんだで4つも乗れた!
日曜日なのに、これは奇跡☆

からの〜、

フー!

とにかく暑かったのよ。

名残惜しいけど。

バスの時間となりました。
ユニバから徳島まで直通バスが出ています。

ありがとにゃ!

次女、2日間ありがとうオリゴ糖。
楽しかったぜ!

「あばよ!」

とぼとぼ。

あ!
オタマのキーホルダー付けっぱなしや(笑)


お土産と父の日祭り。

大阪のお土産は

たこパティエ〜

アンさんの記事でみたような…

帰宅した日は父の日だったので、次女からよよよさんにプレゼントを預かっていました。

AVIREXの手帳型スマホケース

かっちょええやん。

長女からは

おもしろビール

じゃなくて、ご当地ビール。
『夜な夜なエール』とか『正気のサタン』とか
オモロい名前やもん。
あとパジャマもくれました。

二人とも ありがとうオリゴ糖。


土日フル活動で遊んで、月曜日はぐったりで仕事に行きました。
「てるちゃん元気やなぁ〜」と職場の皆さんに褒められました。(ほんまか おちょくりかw)
今度から土日出かける時は、月曜は有休取ろう…


お読みくださり ありがとうございましたm(*_ _)m




この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,342件

#一度は行きたいあの場所

52,721件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?