見出し画像

自己紹介part2

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

はい、早速ですが自己紹介というタイトルを2つ投稿しているしがないオタクです。note難しい。

最初にあげた自己紹介はあまりにも簡単すぎたので投稿主についてもう少し詳しく紹介させてください。自己紹介part2とでも思っていただければと思います。

今回は私の普段の推し活についてどんな界隈でオタクをしているのか、どのくらいの頻度で現場に通っているのか、など軽く紹介していきます。

稚拙な文章になっていると思いますが温かい目で見ていただけますと幸いです。

⚪︎投稿主について⚪︎
都内で働くアラサーに差し掛かった(濁し)独身OL(女)です。転勤などは基本的にないです。


⚪︎どこの界隈のオタクをしているのか⚪︎

まず結論から言いますと私は所謂2.5次元の舞台俳優オタクをしています。

もともと2次元が好きだったのもあり、現在も好きですが初めて2.5次元舞台というものに触れてから舞台俳優にのめり込むようになりました。

舞台俳優さんにもよりますが2.5メインで活躍されている俳優さんもいればストレートの舞台、映像のお仕事もされている方など様々です。ちなみに私の推しは2.5もストレートも映像もでています。

推し始めたきっかけは2.5次元の舞台を見てから。
そこから俳優さん自身を応援するようになり2.5に限らず現場がある限り行ける限り足を運んでます。


⚪︎どれくらい現場に通ってるか⚪︎

これは推しの仕事状況による、としか答えられません。残酷なことに推しが仕事をもらっていなければ我々オタクは推しを見る、会う権利すらないわけです。(悲し〜〜〜)
1つの作品につき〜多くて半通くらいです。
今年8割くらい通った作品は1作品あったくらいだったかな。

全通は基本しませんが(正しくは、できない、できるほどの財力なし職業に就けてない)短期間でやるときなどは有休日数などの状況を見てするときもあります。

規模や公演期間は出演作品にもよりますし、あとは私のモチベ。大半は私のモチベによって決まります。(それはそう)

これだけ行った!これだけお金をかけてる!みたいなことを書くとマウントになりかねないですしマウントを取れるほどのガッツでもないのであまり書きたくないのですが投稿主が大体どれくらいの頻度で現場に行くオタクなのかな〜と想像しやすくするために書いてますので予めご了承を。


簡単な紹介にはなりましたがこんな感じです。

次回は私が最近考えてる【推し活】ってそもそもなに!?(定義)についてつらつらと書いていければと思います。
お時間ある方、少しでも興味持っていただいた方いましたらぜひよろしくお願いいたします。
ここまでご覧いただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?