義家族

【1】「許す」ことと「諦める」ことは違う。

最近、自分の中で大変根深い問題だった、「母を許せない」という問題と、「夫を許せない」という問題が、それぞれ小さいことかも知れないけれど、ひとつずつ解けた。

まずは、「夫を許せない」問題についての、事の顛末。

私は結婚前に義母に初めて会った時、「ああ、この人とは決定的に合わない」ということを理解していたけど、紆余曲折あって結婚する少し前に私が折れる形で義実家に同居を始め、そのまま入籍した。

もっとみる

任意参加だけど、今回も娘の行事に行けなかった…
晴れたのが、運の尽き
晴れると草むしりで義家族揉めるので、今日は我慢出来ずに自分で行きました。

草むしりの場所が少しずつわかりかけてきたので、娘が2〜3年生になったらもう少し行事に参加出来るかな

#義家族 #草むしり

ポジティブになれそう!ヾ(*´▽︎`*)ノ
2

とある幼児のママの呟き⑫

今日は義父の皮膚炎の通院に付き合った。本当は旦那がいくはずだったが!檀家さんが亡くなって告別式があったから代わりにわたしが行った。

昨年末に、痒いと皮膚をかきむしり、血が滲むほど。近医に通っていたがらちが明かず紹介されて総合病院へ。塗り薬も強めのを与えられ、日夜!塗っている、はずだった。

今年になり、糖尿病や躁病で飲んでいる薬が原因かもとなり、旦那が通っている病院にいきまくり薬のデータを集めて

もっとみる
ハズキルーペ、大好き💓♥️❤️
7