見出し画像

ぽんぴんぱんぽーん♩

先日の記事についてきこぺんアロハから訂正がございます。写真は、忘れていた頂き物の虎屋の羊羹が出てきて嬉しくて思わず写真を撮りました。

先日書いた記事。

義母メーテルが今年で87歳などと書いたが昨日の誕生日でなんと彼女は、89歳になっていた。叔母は85歳だそうだ。同居し出した時から私の中で年齢が止まっていたのか。

「頭はとってもシャープよね。」と私が言うと「そうよ。腰痛がなければまだまだイケてるわよ。」と義母。イケてるかどうかはわからないが校長先生で数学を教えていただけあって今でも部屋で何か閻魔帳(死語かな)のようなものをせっせと付けている。デスノートではない事を祈る。

去年から事情があって仮住まいの甥っ子は別として現在我が家の平均年齢なんと70代。ワンちゃんも人間で言うと80代だ。睡眠は、みんなとても大事なので昨日、遅くに帰ってきて延々午前1時まで物音を立てて電話で大声で話した甥っ子に家族全員から苦情そして今度やったら立ち退き勧告が出た。

寝不足にはドーナツとコーヒーで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?