励みになります!ありがとうございます!
24

生きる原動力

山の方は、街と比べると、だいぶん温度が低いような気がします。
朝晩は、カーデガンを羽織らないと冷んやりして、とても肌寒く感じます。

私は毎日夕方、800メートル位離れた神社の脇に車を止め、夫の散歩に同行します。夫は杖をついてわき目もふらず、ゆっくり一歩ずつ足を運んでいますが、本人にしてみればかなりハードで、少し油断すると瞬時にして転んでしまうので、慎重に歩いているのだそうです。

散歩中に、近く

もっとみる
ありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願い致します。
1

チベット=チ・ビット
ベトナム=ビト・ナム
インド=ヒンド
樺太=カラ・ヒト
エジプト=エジ・プント
マオリ=マオ・リ(人)
舎人=刀禰・リ(人)
身狭(ムサ)=ムー・サ(者)
猛者=モ・サ(者)

ヒト・プト・べト・タイ・ライ・リ

「ヒト」とはなにか?

いやぁ。どううもありがとうございます。

勘考古学
・4万年前から遠洋航海してるラピタ人
・ムー沈み、アフリカに上陸、北進し、聖書に書かれる「ラピドト」
・その後、古代核戦争でインド南部に上陸、タミ・アラのタミール語を話す「ドラヴィタ人」になる

世界の音が「濁音」になり、バベル崩壊して言語が分散した
ラー・ピト

Wao!うれしいです!

「カチ・マケ」
・カチカチ族がいた、製鉄の族、海を渡ってきた
カチカチ山の狸、鍛冶をするスキュタイ人、”中には”蛮族も居た、首狩りの蛮習。狸を海に沈める
・勝部

・マケマケ族も居た。イースター島マケマケ神(鳥の神)を信仰するマヤ人
・摩氣神社
・真気神社
 マケとどちらも読む

Wao!うれしいです!

ムー情報
ヒラニプラ(ムーの都市名)
・ヒラニヤプラ(インドのクル族・ムー王族の都市名)
・ヒラニ(光の天国・ハワイ)
・ビト・ヒラニ(シリアのヤムバト王朝の宮殿名)
・ヒラニ=イラン、アイヌのイランカラプテ
・平泉(ヒラニズミ)

・アフリカの「フラニ族」金の耳飾り、製金出来る

Wao!うれしいです!

[書評]『願いをかなえる「縄文ゲート」の開き方』

保江邦夫『願いをかなえる「縄文ゲート」の開き方』(ビオ・マガジン、2019)

著者の保江邦夫氏は世界的な理論物理学者。2018年末から「大公開」時代にはいったと宣言し、これまで秘密にされてきた多くのことを公開しはじめた。本書は2019年7月の刊行だから、まさに「大公開」時代のど真んなか。

なにを公開するのか。著者の専門的立場からいえば、令和の日本に開かれつつある状況を理論物理学により解き明かす

もっとみる
Míle buíochas! ミーレブィーハス! 多謝
9

ひょうたんマダムのアトリエから

ひょうたんランプの制作、今日は線焼きの説明をします。

ご質問にお答えして、人気番組「ひょうたんマダムのアトリエから」線焼きについて説明します。ひょうたんのバーニングは上手な人いっぱいおると思いますがとりあえず。

メーカーはHAKKOさんを使っています。焼きながら切り込みができるナイフ型の先端を使用しています。

レッツ瓢活❤️

#瓢活 #ひょうたん #ひょう
もっとみる

ありがひょう!

宇宙は「情報」倉庫

宇宙時代は「真」の情報時代。それが得れれば、ババッて開くのではないか

自分の場合は木内鶴彦さんの話が発端。ドンドン開いた。淡路島の話、どっかで思ってた?

何より「超ローカルルール」で盲目のままに支配しようとする観念から去れる。
最高!ありがとうございます

Wao!うれしいです!