斎藤孝太郎

斎藤孝太郎(チェロ、作曲、縄文) エレキチェロのソロ、ギターやピアノとのDuoを中心に音楽活動をしています。 縄文土器の文様から音楽を作る事もしています。 SAI MUSIC SCHOOL主催。新宿でチェロを教えています。 音楽のこと、映像のこと、縄文のことなどを書きます。

WaSa-B「光る水面」(short version)

WaSa-B 斎藤孝太郎:Cello 和田建一郎:Guitar 7年ぶりにCDを9/19に発売することになりました。 9/19にSAI MUSICのBASEより販売いたします。 https://saimusic.base.shop/

武藤祐生(Violin)と初めてのDuo

noteを書くのは久しぶりになってしまいました。 まず最初に武藤さんと二人で音楽をやるのは初めてです。 今からとてもテンションが上がっています。
 配信ライブの詳細…

Zodiac -Ambient Night- 24/04/2021

先日のZodiacの配信ライブを編集しました。 YouTubeの規約に引っかからないようにね。 僕の方では配信とは別で録音していた音をミックスしました。 配信では新井みつこさ…

5/7 「孝太郎の部屋」vol.3

「孝太郎の部屋」Vo.3 5/7 20:00より Ambient Night ゲスト:SANAE(E.HARP) ハープ奏者のSANAEさんをゲストにお迎えして初共演させていただきます。 グランドハープ(大…

4/24 Zodiac 無観客配信スタジオライブ

斎藤孝太郎の6弦エレキチェロと新井みつこさんのアコースティックチェロのDuoです。昨年はライブをやろうか、という話をすすめていたところ状況が一変してしまいました。や…

久しぶりの再会

何かと新潟にはご縁があります。 先日、高木いくのさんのレコーディングでチェロを弾かせていただきました。新潟でね。 最初にお会いしたのは何年前になるのかな? とにか…