見出し画像

Xを辞めました。

問題を起こしたわけでもなく、BANされたわけでも炎上したわけでもありませんが、Xを辞めました。

Twitterの最後の方からXに変わって違和感しかありませんでした。これは感覚的な話でね。あとはこのシステムが今の自分、未来の自分に必要か?たぶん必要なんだと思うのですが合わないので、合わないものを無理してやる時間と労力はプラスのエネルギーにしたいので辞めました。
Twitterは文字数制限があるから「つぶやき」になるのに文字数制限のない設定の人のを目にする事が多くなり…ここ、何なんだろ?と思う事が増えました。

例えば、このnote。
おそらくここに辿り着く人は最後まで読んでくださると思います。意見、思っている事はちゃんと書こう、と。140文字では足りない事を。昔はBLOGでちゃんと意見を発信していました。このシステムを復活させようと。

XをTwitterから応援してみてくださった皆さんには感謝してます。ありがとうございました。でもここで辞める事を謝るのはおかしいと思うので謝りません。

日々のXに変わるシステムはThreadsをフォローしてください。

いいねとかメチャクチャ少ないけれど、この時期から応援してくれる人がよく見えるので良いです!
空気も違和感がありません…今のところね。


15年くらい前からTwitterをやっていて、Twitterのない暮らし。風通しが良くて新しい良い運気が上がりそうな予感がしてます!!