見出し画像

武蔵中原日記。

神奈川県川崎市の南武線の武蔵中原駅にスタジオを借りてました。ミュージションという防音マンション。借りていたのは3年くらいかな。

僕が主宰するチェロ教室SAI MUSICの川崎校&プライベートスタジオ。あとは秋葉原に間借りをして、山野楽器の教室も含めて主に3ヶ所で仕事をしていました。

スタジオはこんな感じ。

新潟テレビの収録もありました。
スタジオとお別れする日。
何もない部屋は寂しかった。

武蔵中原にいた時間はそんなに長くはなかったけれど、この間にコロナがやってきて、無職になり配信をはじめたり、愛犬のワカメが他界したり…とても濃すぎる3年でした。

そんな武蔵中原ですが、いまだに通ってます。とても良い整体の先生がいてね。現在身体の調子がベストではないので通うことになりました。ちょっと治るのに時間がかかりそうなのです。
門倉先生、いつもありがとうございます!

LOCO NALU
https://www.loconalu.com

たまに来る街はノスタルジックです。

LOCONALUのほぼ隣の居酒屋さん。
ここでよく飲んでたなぁ〜
その隣は洋食屋さん。

こちらの交番にはお世話になりました。
スタジオに空き巣が入った時にね。
窓を破られて現金と貯めていた台湾のお金を取られました。その後、頻繁にパトロールをしてくれました。
空き巣はかなり嫌な感じです。
1年以上玄関のドアを開けるのが怖かったですもの。

今日はLOCONALUで施術してもらい、終わった頃に高校の同級生と待ち合わせてラーメンを食べたりお茶を飲んだり。

武蔵中原は僕の中では長居をする街ではなくて次のステップに上がるための準備をする街でしたが…まだまだ好きだな。

来月はエストニアから帰国したら武蔵中原に行きます。