見出し画像

縄文コンサート JOMONの風 2024

僕は新潟県の津南町にある農と縄文の体験実習館なじょもんで「縄文親善大使」をやらせていただいてます。
僕が初めて縄文と出会ったのは、2014年 8月14日開館10 周年イベントなじょもん夏まつり~縄文の風と絆~でした。
その時は縄文の知識もほとんどなく・・・でもそこからドップリとハマってしまいました。この話は改めてnoteで書きます。

そんな初対面から今年で10年。なじょもんは開館20年になるのかな。
今年も夏のイベント「縄文コンサート JOMONの風 2024」が開催されます。
一昨年より自身の縄文チームである「JOMON MUSIC of the EARTH」ではなく映像のない音楽だけの「ひとり縄文」スタイルである斎藤孝太郎のソロで参加させていただいています。
今年も「ひとり縄文」で参加させていただきます。

津南はひまわり畑がとても有名です。
なじょもんにも夏にはひまわり畑にひまわりが広がります。

今年はひまわり畑を背景にステージを組みます。
太陽が沈む空のコントラストとひまわり畑を見ながら音楽を聞けるのは格別です。

詳細はこちらになります。

※タイムスケジュールは変更する場合もあります

斎藤孝太郎縄文10周年をなじょもんで迎えられる事がとても嬉しく思っています。どうぞよろしくお願いいたします。


なじょもんの夜のひまわりと星空も綺麗です。