空間把握能力

時間を買うという認識

どうも、やんじぇです。

以前、時間を増やす方法をNoteに纏めました。

フリーランスが身に付けるべき時間の管理方法・時間の増やし方|やんじぇ @star_pro28|note(ノート)https://note.mu/ysk1984/n/n48f004e1013e

今回は時間を買うという考え方について。

時間というのは唯一全ての人において平等に割り当てられる要素ですが、前回は何とか他の人より

もっとみる

からだを動かすということは、筋肉も骨も靭帯も腱も血管も神経も全てが同時に動くということ。

今日のセッションでは下腿骨間膜の感覚を活性化させました。

#空間把握能力 #運動処理能力 #体感覚 #足 #脚 #骨盤 #空間へのアプローチ

わたしとハサミと空間把握と -WEEK1 DAY6-

マインドフルネスな日々

WEEK1「利き手でない方の手を使う」
DAY6

こんばんは、Nobです。

6日目、お久しぶりの目次でございます。

・ハサミを使って気づいたこと
・空間把握能力

(スマホで書いてるんですが、私の望む改行の方法が分からない…!PCの時はshift+enterで望みの改行ができるんだけれど…。)
※2019.7.11 に改善しました。

ハサミを使って気づいたこと

もっとみる
あなたのスキに励まされます!ありがとう!
2

Hololensミートアップ札幌 イベントレポート

札幌で行われたHololensミートアップに行ってきましたので、その中から個人的に気になったセッションをレポートします。まだ発売前なのに色々な情報が出てくるこの時期が一番ワクワクします。
https://hololens.connpass.com/event/127648/

マイクロソフト株式会社パートナーテクニカルアーキテクト 高橋忍オンラインセッション「HoloLens 2」

年内発売とい

もっとみる
よろしければSNSでシェアもお願いします!
3

ゲームで鍛える現実能力

どうも、齋藤やんじぇです。

地球防衛軍5のプラチナトロフィーを獲得してようやくトロコンしました。

これで地球防衛軍シリーズコンプリートです。

地球防衛軍5のトロコンまでのプレイ時間が450時間。シリーズ通しては2000時間以上費やしていると思います。

まあ、普通の人はこう思いますよね

なんと無駄な時間だ

2000時間あれば難関国家資格も取れるし、その時間を労働にまわせば相当額のマネタイ

もっとみる
励みになります
5

フリーランスが身に付けるべき時間の管理方法・時間の増やし方

どうも、齋藤やんじぇです。

フリーランスとして活動する上で、よく云われるのが仕事とプライベートが混在してしまうのではないか?という問題。

確かに、在宅作業が可能な分野だとついつい夜遅くまで作業に没頭してしまいがちですね。
そこで今回はフリーランスとして活動する上で上手な時間の使い方について書いてみたいと思います。

確かにフリーランスでは休みやプライベート時間削って業務に時間を割かれる方も多い

もっとみる
おおきに
11

ひょっとすると、デッサンというのは『空間把握能力』のトレーニングでもあるのかな?
だとすると、まずは描くよりも見ること……または、はじめのうちは『見ること』と『描くこと』を分けたほうがいいのかも……素人考えですけど(^_^;A

あなたに祝福を (^▽^)
20