ADHD


今日何気なく空間把握能力の話になった。

私はよく足がもつれてなんにもない所でつまづく。
そういう人は空間把握能力の欠如がある可能性があるそうだ。

それって地理的なものでも
把握能力の欠如あるのかな?と疑問に思った。

実家で暮らしてた頃、親の車で
親を迎えに行ったり遊びに行ったりしてたけど
何度も通った道なのに、目的地に行くまでの道のりを思い出すことがとても難しく、地元なのに迷ってしまうとか、よくあった。

その話をすると

もしかしたらADHDかもしれないね。

家に帰って携帯で無料診断を探して
診断したところ
ADHDでしょう。との事。

その関連して起きてる可能性の高い症状の中にも
当てはまるものがたくさん。。

もっと前に気づけてたらもう少し生きやすかったのかな…
でも今自分がこういう病気なのかもしれないと分かるだけでもホントに気持ちが軽くなった。

もがき続けて自分を嫌いになって周りに否定されて
自分を変えようと努力して、勉強してってしてきたけど
できないことに全部理由があったと思うと
泣けてくる。

まず自分を知ってあげること
自分に目を向けること。
そこから1から始めるのが私には大切なことなんだ。

これから生きていくために
他人より自分を気にしてあげるようにしよう。

そんなことに気づいた今日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?