見出し画像

好きなことと、本来の能力の相性が悪い苦しみ。

昔からずっと絵を描き続けてきたのに、多くの絵やモデルを見て研究してきたのに、一向に画力が向上しない。

立体的描写や複雑なアングルや髪を描くのに苦労してきたし、その他目や植物、表情など、細かい描写に苦戦してきた。

結局、自分の描いた作品は平面的でパッとせずつまらないものばかりに感じる。他の魅力のある才能達に圧倒的の差をつけられ埋もれてしまう。

今まで沢山サイトに投稿してきたのに、お金になったことは一度もない。

多分、自分は視空間の認識能力が、弱いからなんだと思う。見て覚える、見て想像する、細かい部分までインプットすることは、昔から苦手に感じた。

3年前に測ったwaisでは、知覚の部分が72で、8ヶ月位前に測ったら服薬して87だった。

幾ら努力しても、能力の基盤が低いと平均レベルでやっとだと言う苦しみ。凹がある分、平均を超えるのは、人一倍、労力と時間を要する。

好きなことと本来の能力との相性が悪いと、絶望的で苦しい。

魅力的な絵を描きたいのに、それが出来ないでいる苦しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?