破壊と再生

破壊と再生

グレイト・コンジャクション
土の時代の終わり
風の時代の始まり

再生の前に破壊があることを
甘く考えていたなと反省

徹底した破壊のあとに
再生が始まる

インスタントに慣らされた私は
それが今年で完成すると思い込んでいた

数世紀に渡り構築された世界は
そう簡単には変わらない
少しずつ破壊され
そこから
ゆっくりと立ち上がる

ありがとうございます ♪

今までやってきたことを辞めて次に向かうっていうのは私らしい。今までもそうだった。正しく破壊と再生。

蠍座新月リトリートを終えて。新たな決意と変容のスピリチュアルジャーニー。

ハワイでは何度も開催してきたリトリート。日本でやるのは初めてだった。正直、ハワイでやるのと日本でやるのとではバックボーンの違いから不安があった。それでも私の運命はリトリートをバックアップしてくれているかのように、快晴で穏やかな陽気と意図していないが気づいたら蠍座新月の一粒万倍日での開催だった。

訪れた場所は美しい浅間山を望む軽井沢。この土地は私は子どもの頃から馴染みがある思い出の地だ。時代は変わ

もっとみる
ありがとう!
14

蠍座新月リトリート。破壊から再生へ。

蠍座新月。意図したわけじゃないが、今日と明日と1泊で国内初のリトリートを行う。過去にハワイでは何度もリトリートをやってきた。でも国内でのリトリートは初だ。不安と期待が入り混じる。

蠍座は、破壊と再生を司り、深い変容や生まれ変わりを象徴する星座。鋭い洞察力や探究心、諦めない粘り強さなども蠍座の特徴です。

そのため蠍座新月は、徹底的に変えたいことや、とことん追求したい物ごとに向きあうといいとき。一

もっとみる
あなたに明日いいことが起こります♡♡♡
18

破壊と再生。サナギから蝶へ。

今朝、木星と冥王星がコンジャンクション(同じ度数で重なること)した。
明日、逆行していた火星が巡行に戻る。そして15日には蠍座で新月を迎える。一連の天体の動きの中で「破壊と再生」が繰り広げられることになる。

「破壊と再生」という言葉から私はハワイ島を思い出す。黒々とした溶岩大地。地球のマグマが噴出して大地を焼き尽くす。すべてリセットされた大地にやがてひとつの種が落ち、再生へと向かう。ハワイ島はこ

もっとみる
好きです…(⋈◍>◡<◍)。✧♡
15

『ブルーヘロンのいる森で約束したこと』第86話

第85話続き

フォルテは急にティアレの側へと飛んでいった

何故だかティアレの内が気になって仕方なかったのである

近くでみるティアレはいつもと変わらずフォルテの目には映っていた

少し安心したようにフォルテはまたその場を離れるのであった

ティアレの内がこんなにも気になっているのは何故なのか、フォルテ自身もわからずにいた

その時だ ティアレがふいにフォルテの方を振り向いた

その瞳はフォルテ

もっとみる
感謝です♡
2

破壊と再生を体験する

そんなタイトルがぴったりの今日この頃。
 
私はいま、怖くて離脱できなかった支配と依存のフィールドを出て、ビビりながらも、再生の道を歩み始めました。
 
支配と依存のフィールドを出るとき、投げかけられた言葉は、「お前とは全面戦争だ!」「縁を切るぞ!」と。まさにそれは脅し。
 
そして、自分でやってみると言えば、「不幸になるぞ!」という、呪いのコトバを吐かれました。

さまざまな活動をしていた中で起

もっとみる
ありがとう
1

[往復書簡]称名滝〜たまたび2日目 in 富山

たまひろから届きましたよ〜✨

雄山神社から称名滝へ向かう道が、、、

まずは美しいブルーがそこら中に😍😍😍

そしてだんだんと神がかってくる。。。

あとでインスタに動画載せま〜す!

そして駐車場到着してから30分くらい歩くと、、

称名滝✨✨✨
美しい〜〜〜✨✨✨

たまひろの感想↓覚えておいてください!

そのあとしばらくして、、、

完全に神様のエネルギー降りてきてました。
たまた

もっとみる
ありがとうございます!うれしいです(*´꒳`*)
13

「破壊と再生〜withコロナを生き抜きたい〜」

新型コロナウイルスの脅威により、世界中で大転換が起きている。

今日もなお感染は止まることを知らず、新型コロナウイルスは世界中で猛威を奮っている。連日のニュースでは感染拡大、大不況の到来?など悲観的なニュースが後をたたない。

このように悲観的なニュースが広がる中、人目を憚らず言うと僕は、今日ディストピアが蔓延しているとは思わない。
むしろ、この状況を好機であると捉えたい。

こと日本を見てみると

もっとみる

汚染と破壊と再生とサステイナブル

破壊と再生の交わる部分には少なくともサステイナブルがあるのかと考えている。今日は地球問題(環境)で考えていたことを簡単にまとめたい。

汚染はリサイクルでは解決しない。リサイクルはたかが解決策の1つ。なんとなく再資源化を心がけることで海や陸のゴミなどの汚染はなくなると思ってしまう。ただ、大前提として総数を減らすことが大事。レジ袋もペットボトルだろうと作り続けられる以上解決には至らない。

ここに関

もっとみる
Thank you!! 私もあなたの所におじゃまします😁
28