見出し画像

借金4000万円からの人生挽回✨️🌈私の人生最大のドン底体験‼️


素晴らしい人生体験


2022年。平和な日常から突然、壮絶な世界に変わった。
みんなの幸せを想った私の行為が裏目に出てしまい、巨額の詐欺に遭ってしまった。

いきなり4000万円の借金を抱えることになり、人間関係の破壊と再生、数十人からの取り立て、弁護士、警察、差し押さえ、一気に人生の色々なことを経験した。


10年分くらいの学びを短期間で濃厚に学んだ感覚で、心身共にボロボロ。
弁護士、警察の被害届けの処理、数十人に及ぶ取り立ての対応、次々来る 目の前の精神が削られる課題をこなすのに必死だった。
当時、辛すぎて一部記憶にないくらい(笑)

被害届けもすぐに出せる訳ではなく、提出までに何度も何時間も警察署に通い、
詐欺を立証する為の資料作成も、私が400枚、刑事さんは1000枚以上作成、
提出するだけでも半年かかった。
想像以上の時間と労力がかかったが、
素晴らしい刑事さんに巡り会えて、本当に私は恵まれている。ご縁に感謝。



今回関わっていたのは、数十人の友人達だったので、取り立てが一番しんどかった。
家に押しかけてくる人達もたくさんいた。
同居している義父母にも大変な想いをさせてしまって本当に申し訳なくて、自分をさらに責めるしかなかった。


そして、鳴り止まないスマホ。
スマホが鳴るのもトラウマで怖くてたまらなくて、ずっと眠れない日々も続いた。

1件ずつ、LINEを開くことさえも、恐怖で震え、毎回 心の準備、覚悟をしてからじゃないと開封できず、人数が多かった分、試練の連続だった。
私も詐欺の被害者ではあったけど、
取り立てで、色々なことを言われたり、心無いこともたくさんされてしまったけれど、みんなも必死でそれは当たり前だ。


しかし、お金によって、私が信頼していた人達が変貌していく姿を見るのが一番辛かった。

大切な友人達や家族に多大な迷惑をかけ、辛い思いをさせてしまって申し訳なくて申し訳なくて。。。
本当は私自身が一番 私を責めていて、
罪悪感まみれで、私なんて生きる価値なんてない。
と生きる希望も失っていた。

その上
今月の生活費もないのに、どうやってこんな金額を返していくの...という多額の借金、裏切りや数十人との信頼関係のリセット、人生途方に暮れ、
何度も何度も生きるのを諦めた。


でも辛い事ばかりじゃなくて、助けてくれた人達もたくさんいて、
人の愛と優しさに触れて、嬉し泣きもいっぱい、いっぱいした。人の愛の深さを身をもって体験した。私の命を救ってくれた人達のことは絶対に!一生忘れない。


取り立ての早急なお金を作る為に、
義父母も、嫁の私のために
頭を下げてお金を借りに親戚中を回ってくれたり、
私の両親も、お金を借りれるだけ銀行を回ってくれて、家中の資金をかき集めて、泣きながら私の嫁ぎ先に持ってきてくれた。
義父母に、泣きながら土下座をしている両親を見て、
私が人生で何よりも一番辛い瞬間だった。
家族の優しさや愛が深い分、
私自身の自責の念や、罪悪感やどんどん増えていった。


私も、必死で泣きながら頼れる人にたくさん電話をかけたが、さらにそこでも人間関係のリセットもあり、ダブルパンチ状態だった。


義父母は、突然の取り立ての訪問者にも、生活費の入ったばかりの年金を全額渡してくれたり、
罵声を浴びせられても、これ以上私のメンタルに刺激を与えないようにと、そのことは私には言わずに、私の前では平気な顔をしてくれていたこと。
私が命を絶つような馬鹿なことをしないかどうかをすごく心配してくれていて、いつも2階にいる私に声を掛けてくれていた。
本当に優しさと愛だらけで、幸せは目の前にあったんだと根底から気付かされた。


そして、これまでの人生、頼ることが大の苦手だった私に、頼ることの素晴らしさ、愛を教えてくれた。


私を変える為に、成長する為に、役を担って下さった方々には本当に感謝でいっぱいです‼️✨
私の人生を変えてくれたのは、助けてくださった方も含め、関わってくださった皆さんのお陰様。
ありがとう‼️と全力で心から感謝を伝えたいです🥹🌈♡


辛いことも
結局あれもこれも全〜部♡愛♡だった!
お金の光と闇を学んだ✨
人間の光と闇を学んだ✨
間違いなく、陰陽の経験は、私の人生最高の財産となった🌈


当時、私や主人が日々をゾンビ🧟‍♀️みたいな生活をしていた時、
ついに子どもが、真っ黒な絵を描くようになった(꒪⌓꒪)!
(よく精神異常な子が黒い絵を描くのをTVで見た事はあったけど)


これを見て私はハッ!とした。自分の事で頭いっぱいで、子ども達の心のケアを全然出来ていなかった事に気づいた。
母親としての申し訳なさと、悔しさで号泣した。このままじゃダメだ‼️と、ここから潜在意識・超意識、そして自分を確立するためのマインドをもう一度1から本気で学んだ!!


そしたら
どんどん自分自身が大変化していった🌈✨️
生きる希望マイナス1000😱だった私を立ち上がらせてくれた!
生きる希望を大復活させてくれた✨️
それがなかったら、きっと私は今生きていなかったかもしれない。


潜在意識・超意識的マインドを学んだお陰で
借金あっても なくても幸せ✨
お金あっても なくても幸せ✨
に たどり着いた!
ようやく中庸にたどり着いたのだ。


何も無くても めちゃくちゃ豊か💖
内側が大変化したおかげで
現実がどんどん変わっていき
私の潜在意識が
私を、月収7桁の世界へ連れてきてくれた🌏✨️


【当たり前】は本当は全部奇跡ですよ✨
TV見て笑えるって、めちゃくちゃ幸せよ
大切な人と一緒に過ごせるって極上すぎる
穏やかな気持ちで布団に入って眠れるって
最高に幸せなことだよ

“平穏“が最上級に幸せなこと🍀✨️


他者評価やお金、数字、社会的地位、物質的豊かさ、そんなものに囚われずに

本質の幸せって
外側に本当の豊かさ“ “幸せ“なんてないよ‼️

全ての幸せは
あなたの“内側“にある心の在り方🌈

あなたが何を信じていて、
どんな信念、価値観を持っているのかが
あなたの外側(現実)を創ってる。


どんな事も✨光✨に変換できる!
今起きている“現実“なんて関係ない👊
あなたの内側(心の中)で何が起こっているかが【人生の本質】なんです!


今回の出来事で
私は身をもってこれらを体験しました‼️🌎✨️


あなたは、すでに全部ある✨️
すでにあなたは必要なものは全て手にしている🌈
何も足りなくない✨️
どこも欠けていない✨️
どこもおかしくない✨️
何の問題もない✨️


枯渇を感じているのは
あなたの意識の“勘違い“

本当は
日常は感謝だらけ✨豊かさだらけだよ🌈


あれから私は、
過去や未来にとらわれず
今日という一日を大切に
【今この瞬間】【今ココ】を生きられるようになった。


どんな些細なミジンコみたいな
小さな事にでも感謝できるようになった💕
だから、心は常に満たされていて幸せ🥰


風が頬を伝っただけでも豊かで泣ける
太陽が私を照らしてくれただけでも有難くて
涙が止まらない

うちは米農家だけど、ご先祖さまが代々こうして田んぼを残してくださったお陰でご飯が食べられる。ご先祖さまに大感謝。

命あるものを 私達は食として頂いている
それらを育てたのも、太陽や雨、土、微生物等、
そして、それを手掛けてくださった
たくさんの方々のご尽力のお陰様✨️

そのお陰で私達はそれを頂いて命を紡いでいる
すでにたくさんの恩恵の賜物だ🌈
自然は本当に神の恩恵✨️

日本人は特に、世界でも豊かさTOP8に入るのだから、もうすでに豊かすぎますよね🌸🎁✨

🌈1寸先 光✨️✨️🌈

ドン底期間は、この言葉だけを信じて

突き進んできた。

どんな時も自分を信じる!
信頼してる!自分の人生を信じる!

と自分を言い聞かせて、後ろを振り返らずに、
前だけを見て、突き進んできた。


そして、
私は当時、同じような辛い経験をした方のSNSに沢山助けられました🥹


私の周りのいろいろな方々に、助言を頂いたり、背中を押してくれる素晴らしい言葉も、教えも、たくさん頂きました。
全て愛のギフト🎁✨です。



私の経験が、これからの発信が
誰かのお役に立ちますように🍀*゜
必要な方に届きますように✨️🕊️


今、崖っぷちの人にも
『大丈夫だよ‼️🌈』と伝えたい。


読んで下さった方に感謝と祝福をお贈りいたします💕


そして、みんなが毎日
笑顔で穏やかに過ごせますように願っています🌈☺️
みんなの輝く未来✨️に、ブラボー💛🧡🩵🩷



公式LINEではドン底から 私がどのようにして人生挽回させたのか どうやって自分を大変化させたのか等 様々な情報を配信しています♡
公式LINE登録者のみの 無料特典講座なども開催しています🌷.*
最高の未来へパラレルジャンプ😊❣️


🌈入口はコチラ🌈
           ▼▼▼
パラレルジャンプするのための、大変化できるマインド情報等をLINEで配信しています‼️
✨️今すぐ公式アカウントを友だち追加!!✨️

https://lin.ee/AAlZwTC


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?