見出し画像

2024年もよろしくお願いします!!

待ちに待った2024年がやってまいりました!笑
2008年より約16年間続いてきた山羊座冥王星時代がやっと終わると思うと、嬉しいやらホッとするやらでたまらん気持ちです😭😭

2008年以降は破壊と再生の星と呼ばれる冥王星のおかげで、仕事もプライベートも強制終了の嵐が訪れ、いったいどうなってしまうんだろうと乱気流にもまれた飛行機のような状態でした。

前年の2007年に同居していた母親が亡くなり、まだ小学1年生だった子供の子育てと、アルコール依存症で警察と消防署のお世話になってばかりの父親との3人の生活は、とても心が休まるものではありませんでした。
おまけに帯状疱疹にはなるし大事な友人は亡くなるし、立て続けにいろんなことが起こり、まさに「破壊」されまくった時期でしたね。

北海道に移住したタイミングで施設に入所していた父親も亡くなり、それから4年が経ちましたが、この4年間は「再生」の時期だった気がします。
生活環境も人間関係もリセットされて、ゼロからのスタートでしたから、2019年までと2020年以降とでは、まるで体験することが変わりました。

そして今年からは新たなチャレンジを目論んでいて、いよいよ本格的にやりたいことがスタートできそうです。
音楽が好きでずっと音楽に関わってきて、仕事として一流の人たちとご一緒できたことは、本当に有り難かったしラッキーなことでした。

これからもその経験を生かしながら、地域の活性化にも貢献したいと思っています。音楽で自己表現することは、自分と繋がることでもあるし自分になり切れる瞬間でもありますからね。

表現者として活躍できる人を育てサポートし、発信する側も受け取る側も、心豊かな人生が送れるような環境を作ろうと思っています。
今年から始まる流れは大きく広がりを見せるような気がしてならないので、楽しみながら自己実現していきたいと思っています。

ということで、
本年もどうぞよろしくお願いいたします!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?