滞納

未納問題の解決策

おはようございます。アメリカ、ミズーリ州で野球スクールを運営し、トラベルチームを引率しながら、副業でヨガのインストラクターをしています、Kyokoです。

体調のほうがなかなか回復せず、十分すぎるほどの睡眠時間をとって大事をとっている状況です。

U16とU18の野球のトラベルチームの来年のチーム構成が始まっていて、加入を決めている人には今月から月謝としてチーム費を支払っていただいています。

もっとみる
スキありがとうございます♡

某ショッピングモール系クレジットカードの滞納を消滅時効援用で逃げ切った話

こんにちは。

お読みいただきましてありがとうございます。

とある某ショッピングモール系が発行しているクレジットの滞納を消滅時効の援用で逃げ切った話です。ショッピングカードローンの滞納額がゼロに。

もっとみる

本日の督促 20/7/20

今週に入って、急にあそこが騒がしくなってきました。

なんかあるなと思って、普段開けない郵便物を開けると、そこにはもう待てないので一括請求しますとの言葉が。

でも結局、支払い相談は受け付けますとの追加文言も。

どっちやねん。

まあ、どの道用事があるので、今週中には連絡しますけどね。

さ、それでは督促報告です。

本日の督促 20/7/10

本日も、督促なし。

ここまで数ヶ月、年末年始を除いてほぼ毎日、各社から督促の電話がな鳴りっぱなしだったのに、ここに来て急激に督促の電話が激減。

今週の初め頃は、平和でいいなーなんて思ってましたが、もう完全に不安しかありません。

週末は少し時間が作れるので、この週末で色々調べたいと思います。

絶対に、何か裏で動いてる・・・。

本日の督促 20/7/8

本日は、督促なし。

もちろん郵便もないのですが、今週に入って一度も郵便が届いてないので、少し気になり出してます。

家族にバレない様に対策しているので、普通よりも少し郵便が確認し辛く、手違いが発生すると少し面倒なんですよね。

今日あたり、何かしら届くといいんだけど・・・。

本日の督促 20/7/7

僕が住む九州地方、河川の氾濫で被害が出ている所も多いですが、僕自身はなんとか被害なく過ごす事が出来ました。

借金の滞納報告なんて事出来てるのも、いつもの日常があるからこそですからね。

実家が一級河川の目の前だった事もあり、河川の氾濫は毎年の事だったのですが、テレビで増水した河川の状況を見ると色々思い出してしまいます。

被災地の方々の少しでも早い復興、お祈りいたします。

さて、それでは本日の

もっとみる

本日の督促 20/7/6

本日も、督促はなし。

もちろん、郵便もなし。

凄く平和ではあるのですが、平和過ぎて怖い。

絶対、こう言う時って何かあるんですよね。

そして、毎回解ってたのに対策をしなかった事を後悔するという流れになるので、いい加減そこからは脱却したい。

とりあえず、今準備している事の答えが今週末には出ると思うので、後日ご報告します。

でわまた。

本日の督促 20/7/5

本日も、督促無し。

一部でも支払いすると、これだけ平和な日常が手に入るのに、それが出来ないんだよな…。

本日の督促 20/7/4

予想通り、数ヶ月ぶりの何もない平和な週末。

でも、逆にこうなると連絡していない会社が動いてきそうで不安になる・・・。

結局、昼過ぎからはなんだかんだ色々気になって、不安な1日を過ごす事になりました。

コレまで色々想定外な督促来ましたが、多分まだ経験してない事多いんですよね。なので、少しでも早く気になっている事は潰しておきたいので、明日は1日督促対策の為に動きます。

何をするのかは、そのうち

もっとみる