今日も今日とて銭が無い

こんばんは田中と申します。
私、田中は日々多数の滞納物達、月々返済していかなければならないクレカ会社ローン会社との戦をしております。
なぜ、こんな事になったかというと説明が長くなるので各々察して下さい。
周りの助けがあり何とかここまで生き残れている事に日々感謝しております。
7月からは正社員介護士として3度目の正直をスタートさせました。
短期離職漢として長年やってきましたがそろそろ短期離職漢から離職漢へ進化しないといけません。
特に私自身は離職は悪いとは思いません。
ただ、短期離職は悪いと思っています。
なぜなら短期離職は「貯金」が出来ないからです。
次の職場が決まってないのに辞めちゃうと特に大変な事になるんです(経験談)
正直、今働いている職場も今の時点で離職脳がブルブル震えております。
ただ、お金を貸してくれた貸主様達を裏切れないので嫌でも「完済するまで」は続けるしかないのです。
昔の田中ならもうとっくに辞めて今頃はユニフォームを会社に送っているところでしたよね
そもそも、田中は「働くのにむいてない」というか「働きたくはない」んですよ。
分かります。
みんな、働きたくなくても生活の為に嫌な仕事をしてるんです。
だけど、みんなはみんな、田中は田中です。
とりあえず今月の25日の給料日まで今の所持金でどうやって交通費や生活費を捻出していくかなんですよね。
明日も朝4時半起き…
そろそろ、目を閉じないといけません。
でも、目を閉じたら明日の朝になって仕事行く流れになるので目を閉じたくないんですよね。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?