【雑記】ガラス石(シーグラス)は天然の宝石。

ガラス石(シーグラス)って知ってますか?
海の波などによって角が丸くなったガラス片のことです。
浜辺の砂利にまぎれてたりします。

とてもキレイなんですよ。

妻の実家の近くにある海へ行き、浜辺を歩くこと約1時間。
けっこう収穫できました。
きっと、ここ最近天気が悪く、今日も波が高かったからだと思います。
波で新しいガラス石が運ばれてくるんでしょうね。

妻とふたり、波の音を感じながら、腰をかがめ

もっとみる
ありがとうございます!
5

浜を撮るのにハマる #特別編

右手氏が海に行きたいと毎日おねだりする。

おねだりされたら起き上がるしかない。

せんべい布団から這い出て
ずーっとくっついていたい瞼を強制的に上下に開いて
コンタクトレンズを貼り付ける。

ワタクシの牛乳瓶眼鏡では
見事に外で遠近感に酔う。

そして何より重い。

平らな鼻に汗でもかけばつるんと滑り落ちていく。

出発だ。
運転席に這い上り橋を渡って隣の島へ渡る。

ここならばワタクシも退屈せ

もっとみる
ありがとうもろこし
7

【日焼け止め】再プロポーズをした日のデートプラン【vs海辺】

これは、私が『彼に結婚を真剣に考えさせるミッション』を遂行した日のお話の余談です。ミッション詳細はこちら↓
・【日焼け止め】沈殿物を撹拌する【VS海辺】
・セフレとの婚活【クライマックスの始まり 】

ある時、彼が「日焼けしたい」という理由で海に行きたがったのを、一度は私が却下した上、
結局その週末は諸事情により、それどころではなかった事がありました。

なので、
ミッションのためのデートプランに

もっとみる
ジャン!ケン!ポンっ!うふふ…
3

今年だけの特別な夏

こんばんは🌙.*·̩͙

今私はこれを海岸の浜辺で書いています🏖

もう夏が終わりますね
夏の終わりの夜風が好き。

セミの鳴き声もあっという間に聞こえなくなりました。

私達人間は今年思いっきり楽しむ事が出来なかった夏じゃないでしょうか。

外は暑いのにマスクしなければ歩けない世の中

良く考えればきっとこの年だけのものになりますね。

どこに行くにもマスク。
あの頃は大変だったと。

とは

もっとみる
嬉しいです(>_<)
28

Ⅳ 透明な砂丘 4-1 天空儀

美しきその花の名を知りしより朝の光よ透明になれ

夏の砂丘はかすかにゆれてゐると透明な天空儀が騒いでゐるのだ

ひそかにも思はざるゆゑかの苦しみの階梯ひとり下り来たるかも

空転する天空儀からからと廻し天上のアプリ制覇せりと嘯く

かなしみの天上の色ひと色にうつして消えぬ夏のをはりに

浜辺にて待つひともなき夏の暮れひとり砂蹴り腹這ひにけり

(以下略)

ありがとうございます
2
ありがとうございます。今後の画像も見てください。
2
「スキ」ありがとうございます!!

【作業用BGM】海の波の音【安眠用BGM】nature sound sea voice relaxation

日本海の海の波の音を撮影しました!波の音を聞きたいときにお聞き下さい!

動画はこちら ↓

もっとみる