見出し画像

夏休み☀磯でぼくのカニ🦀さん採れたよ!

頭が痺れる
ここ2週間
長男の溶連菌に始まり
私が喉の痛みから鼻風邪引き
ずっと体調不良を引きずっている

理由は一つ
月末に控えている学会があるからだ
私の教授は超多忙で18日以降に
ほぼ会えないため 
急務でpptの作成をしているからだ

それに加えて実験
植物扱うことを伴うため
栽培管理も毎日
急いで帰り子どもたちを迎え
長男のサッカー送り迎え
週末はサッカー付き添い
お盆休みに帰省するために
お土産や荷支度
家の片付けに掃除

そして子どもたちの夏休みの宿題丸つけ
意外とこれがキツい
毎日アサガオとオクラ観察に
計算カード

私の
学会準備に
集中講義のレポート
国際学会への要旨の直し締め切り間近

あわわ
夏休み取れなくて
帰省もずっと自分の宿題してなきゃ
心がオフにならなくて
気が休まらない

それでも
子どもたちの笑顔が嬉しいんだ

先週末に
夏祭り会場の
近く人工海浜でヤドカリとカニ🦀
いっぱいいたので
次男も長男も
好きだけど怖くてさわれなくて
触って捕まえたくて
ドキドキ

ようやっと
捕まえて
にっこり

嬉しいよね
そうなの
嬉しいんだなぁ

初体験って
やっぱり感動が大きい
だからこそ
いろんな経験させたい
自分の睡眠けずっても
日中は遊んであげたい

つかの間の帰省も
少しでも心が落ち着けるように
前向いて
前向いて
体も心も健康に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?