【おうちシネマで映画を見よう!】   『清須会議』

2013年 日本 BS[WOWOWシネマ]
7月30日(木) 21:00
出演:役所広司 大泉洋 小日向文世 佐藤浩市
監督 脚本 原作:三谷幸喜
大泉洋は秀吉にそっくりと言われ複雑な心境だったという。対する柴田勝家演じる役所広司もイメージに合ってて、他役者さんも当てぶりを見るのも楽しい映画です。
https://www.wowow.co.jp/detail/105675/-/01

天正10年、

もっとみる
サンクスです(⌒∇⌒)。
3

映画:空海 KU-KAI 美しき王妃の謎 ネタバレ感想

夢枕獏の小説が原作なだけに
おどろおどろしい事も、妖術もふんだんに出てきます。
いきなりしゃべる猫がでてきたり。

中国人俳優の演技に日本人俳優が吹き替えをするのが
なんとなく不思議な感じ。

妖術と長安の街並み、宴の映像がそれはそれは美しい!
楊貴妃がまさに傾国の美女!
人間離れした美しさが良く出てました。(人間です)

空海と白楽天がバディ?になって長安の怪事件の
謎を解いていき
楊貴妃の死の

もっとみる

『麒麟がくる』8.30放送再開決定!大河のレジェンド・高橋英樹さん

NHKが新型コロナの影響で放送休止中の大河ドラマ『麒麟がくる』の放送を8月30日に再開すると発表した。再開に向けた予習というわけではないが、大河ドラマ9作に出演した高橋英樹さんのロングインタビューを2回に分けて読売新聞オンラインに掲載した。

 高橋さんと言えば『国盗り物語』で演じた織田信長(1534〜82)が有名だが、前編では信長以外でんぽ出演作についてじっくりと語ってくれた。他では読めないイン

もっとみる

夜な夜なTSUTAYA徘徊女がお勧めするdvd達㉖

本日私がお勧めしたいのは、たった今見終わった【さよなら歌舞伎町】

個人的には歌舞伎町には、映画館に行く為の通り道だし、新宿駅はなんとなく大嫌いだし、それでも、椎名林檎の「歌舞伎町の女王」は朝から聞いて、ノリノリで口ずさむんだけど、やっぱり彼らの生活は私とはかけ離れていた。

全くもって、デリヘルとか、ラブホとか、身体を売ってミュージシャンデビューとか、犯罪を犯して逃げ回ってる、とか私との接点は1

もっとみる
あなたにいいことありますように🥰🖖🏼
8

「イケてる」人の日常 映画「君の鳥はうたえる」

とある理由で、私はかなり長い間三宅唱監督のファンであり続けている。先日星野源さんのオールナイトニッポンで彼の名前が出た時は、大きな驚きの後に言いようのない喜びが湧き上がってきたものである。

しかしながら、私は一度として彼の映画を見たことがなかった。いつか見ようと心に誓いながらも、その日は中々来ない。そんな中でラジオから久しぶりに聞こえてきた彼の名前。「いつか」がやってきたのである。

私は高校生

もっとみる

映画「さよなら歌舞伎町」ヒロインはデリヘル嬢

Netflixで鑑賞。2014年公開、意外と古い映画だった。蛇にピアスとか、静かで暗くて毒のある、裏社会系はついつい見ちゃう。

作品名:さよなら歌舞伎町
感想:新宿は若い時によく行ってた。渋谷より新宿。バイトも新宿で3つくらいした。ちなみにティッシュ配り、喫茶店、パチンコ屋。新大久保も好きだし、映る情景ですぐどのあたりかわかった。
主役は染谷将太、前田敦子。染谷将太が働くラブホテルを舞台に5組の

もっとみる
(o゚∀゚o)ノアリガトン♪

#きょうの猫村さん まるごとSP 7/17(金)深夜0:12放送!& 7/8からLINEスタンプ発売開始ฅ^. ̫ .^ฅ

たくさんのリクエストにお応えして、前半戦一挙放送「きょうの猫村さんまるごと SP」の放送が7/17(金)深夜0:12~決定しましたฅ^> ̫ <^ฅ

放送当日、公式Twitterでクイズを出題!
放送を観て、回答を投稿すると、素敵なプレゼントが当たります。そちらもチェック✔ฅ^⊙ ̫ ⊙^ฅ

特別企画として、主演の松重豊から届いた撮影ほやほやのコメントや撮影現場のオフショットに加え、
坂本

もっとみる
スキありがとうございます!
52

<映画感想>最初の晩餐

どうも、

ノミが白昼夢をみた、です。

常盤司郎監督の長編映画『最初の晩餐』を見ました。

最近経験しなかったほどの満足感を得られました。

なんか心が満たされて、気持ちがポカポカしています。

『最初の晩餐』の皆様、心から感謝いたします。

この映画のテーマは、家族です。

ありふれているようで、家族はいつの時代でも感情に強く働きかけますね。

ある日を境に一緒に暮らすようになった、2つの家族

もっとみる
今日はいい日ですね!
2

桶狭間の合戦 (下)  File004 (7913文字)

永禄三年(1560)5月、今川義元は駿河・遠州。三河の大軍を率いて東海道を西に向かった。

 義元に従属してこの軍事行動の先鋒をつとめていた松平元康(家康)は、5月18日、義元から鵜殿長照が入っている大高城(愛知県名古屋市緑区大高町)に兵糧を運びこめと命じられた。

 四方に二重の堀をめぐらした標高20メートルの丘の上にあるこの大高城は、信長軍の警戒区域に入っていたが、家康は鷲津・丸根砦を巡視する

もっとみる
嬉しいです。よろしければシェアもお願いします!!
1

[ネタバレあり]映画「初恋」感想

突然ですがnote始めました。凡脳寺です。自己紹介は…する必要ない。笑

という訳で今回はちょっと映画の感想を…

今回はコチラ!

「初恋」

「十三人の刺客」「悪の教典」などでお馴染みの三池崇史監督最新作。初のラブストーリーです……と思ったか!実はコレ、三池流バイオレス任侠映画ですw (でもちゃんとラブストーリー要素も入ってます。)  コチラの映画は第72回カンヌ国際映画祭 監督週間正式出品や

もっとみる