その地獄を耐えろ!

こんにちは。ゆりりうすです。
いやねー、最近段々忙しくなってきたせいか、寝言もどんどんひどくなっております。
ある日は、新作落語の第2弾をやっていたようです。ええ、その前に第1弾もあったのですよ。
ある日は、空中に文字を書いていて、その後に大きな声で
「いろはにほへと…」と歌い出して、最後までキチンと言い終えたらしいです。
もう困っています。
新作落語は、いまに絵本に出来たらいいなあ、でございます。
4月から娘の高校ライフが始まり、と言うことは、はい、お弁当作りも始まったのです。
ゆりりうすは、朝に弱い。でもお弁当作りはしなきゃいけない。なんとか朝からテンションを上げなくちゃ!
と言うことで、私は今、朝から染谷将太をやっています。
正確には「ブラッシュアップライフ」の中で、染谷将太が演じている「福ちゃん」をやっています。
まず、カラオケでオレンジレンジの「いけない太陽」を歌いまくる、福ちゃん。
そしてセリフ
「おれさ、歌手になろうかなって、思っているんだよね。」
これを、15分~20分やり、お弁当の完成までもっていきます。
福ちゃんの方が、早めに終わった時は、染谷将太の別の出演作「聖☆おにいさん」の仏陀をやったりしている。
気持ちが乗っちゃったら、「寄生獣」のミギーまでいく。
これを、毎朝聞かされる娘及び家族は、これが地獄でなくて何であろうか?
ゆりりうすの家族をやるって、大変なんです。
そんで、私は娘に隙あらばいたずらを仕掛けようとするので、どのタイミングで染谷将太が飛んでくるか、分からない。非常に迷惑しているみたい。
かわいそう!
でも最近、染谷将太に飽きてきた私は、今度は、ムロツヨシに走っています。
朝、この二択を迫られるのは辛い!たぶん。
こんなのが、3年間続くのよ、娘。
さすがの、ゆりりうすも気の毒に思えて来ました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?