人気の記事一覧

清朝の政治は腐敗して、国の舵取りができなくなっていた。国民は不満を溜め込んでいる。アヘンを用いた英国による、アジアへの植民地化が始まる。私は父に、欧米による侵略が日本でも起こるはずだと手紙で伝えた。父は時代の流れに幕府も対応が後手に回っている、お前も派手な動きはするなよと話した。

時代の流れ

13日前

学ランやブレザーやらの制服着用は、幼稚園が最初で最後。小中高・専門学校、すべて私服。華美・柄物以外、ワンポイントまでなら如何様OK。だから、詰襟を見ると窒息しないか心配する。つか最近!学生服も本人の自由意思で選べるのだねぇ!登下校群、やけに麗人女子を見かけるのでね…チョイと驚き。

2か月前

友が32型TVをくれた。「アマ○ラ、デカい画面で観てね」と。配送完了知らぬ夜、車を自宅車庫へ…で、ガラス越しに発見!デカい段ボール、壁際置き配。[ORION]と目立つロゴ――“つか、よくも盗られず!?”。車庫内は外から丸見え。過密スケな配送員、再配回避の鋼の覚悟が透け見え…る!?

2か月前

積み立てNISAを始めるのは、ハードルが高いのか?

1か月前

ジェンダーフリー|お母さん

1か月前

どんな時もタイミングがある 自分でそのタイミングを引き寄せたのか? その時そのタイミングだったのか? おそらく全てが絶妙な流れで起きる 昨日こんな話を聞いた。自分の知らない世界に足を踏み入れないといけない事に… 世の中が変わってしまったから この映画もこのタイミングで…

どう働くのがいいか?

時代が変えようとしているんだね。

手を腰においてぇ!(゚∀゚)

ミモザの日💐

幸せと苦痛②

時代の流れに気付いてない?

ハリウッドで再びストライキの可能性 時代の流れですよね。これまでの歴史を見ても、抗って呑まれた人が沢山いると思います 抗うのではなく、どう共存するか そして、どう利用するかではないでしょうか

1か月前

線たちが織りなす世界

本やドラマを通して抱く感情 そして歩む道

普通の主婦がチャットGPTを使って何か仕事ができないか聞いてみた

餅は餅屋

4か月前

リスキリングするかしないかは大した問題ではない