見出し画像

時代の流れ

最近、深夜近くまで残業するため、空腹対策が必要。

職場にお菓子を備蓄する人もいたりします。

私は、昼食を多めに取ることにしているのですが…。

何処のお店も、値上げラッシュ。

食べたいものを自由に食べる訳にもいかず…。

「(欲望に)負けないぞ、負けないぞ!」などと呪文の様に唱え、グッと我慢(笑)。

職場は人手不足にも関わらず、仕事量は増え続ける一方。

今日は、急きょ、私の担当外のお客さんの仕事を手伝うことに…。

4時間以上も格闘する羽目になります。

私の担当しているお客さんの仕事は、一緒に担当している3人の先輩達で行うことになったのですが、こちらも終わりが見えません。

ボスが、朝礼で言いました。

「もう、大企業以外は、新卒を採用しなくなってくるよ!」

彼自身も、今年から職種未経験者を一切採用しないという決断を下しました。

新卒者を教育している場合ではないのです。

時代の流れが変わる前に、多少の業務経験を積んでいた私。

ギリギリ、滑り込みセーフなのでした…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?