芦屋ベイコート倶楽部でホテルステイ★★★

こんにちは、りかる(@recal.jp)です。

私は、普段Instagramやこのnoteを中心に健康生活に役立つ情報などについて毎日発信しています。

この記事を読んで、少しでも健康意識が高まったという方はスキ、フォローをお願いします。

今日の健康法・美容法「芦屋ベイコート倶楽部」

今日は楽しみにしていたホテルステイ!

先週のエクシブ浜名湖に続き芦屋ベイコート。

ベイコート倶楽部の会員

もっとみる
いつもありがとうございます🌏
24

空港で荷物を忘れると取り戻すことが面倒

2018年5月頃に台湾へ旅行に行った時の話です。

現地の友達に渡すものを空港内のベンチに置いてしまい、私は空港の外に出てしまいました。

出てすぐ置いてしまったことに気づいた私は空港のスタッフに声をかけました。

結果的にすぐそこに置いたものにもかかわらず、取り戻すのに20分ほどかかりました。
(おそらく大した荷物ではなかったので20分でも早いほうかも)

セキュリティの関係で忘れた荷物などチェ

もっとみる
コロナなんて吹っ飛べ!!!!!!!!!!
6

世界遺産|フォンテーヌブローの宮殿と庭園

フォンテーヌブローの宮殿と庭園は、フランスのセーヌ=エ=マルヌ県フォンテーヌブローにあるこの国で最も大きな宮殿だと知られています。

もともとは王の狩猟場所として利用されていたフォンテーヌブローの森ですが、16世紀前半にはフランソワ1世によって王の館が建てられました。

これが現在の宮殿の原型となっています。レオナルド・ダ・ヴィンチなどの芸術家たちを招聘することで、ルネサンスの美を追求した豪華絢爛

もっとみる
嬉しいです。
28

ぼくのはるやすみ 2021 京都編

はじめにさて、暦の上でのゴールデンウイークを避けて10日間の旅に出た私でしたが、最終目的地はいろいろあって京都になりました。

これまでのはるやすみの旅のコンセプトや記録については別の記事をご覧くださいませ。

白馬から名古屋経由で京都へ1日で陸路で移動する距離にしてはちょっとだけ頭おかしいレベルの移動距離である。白馬から名古屋へは高速道路を利用したのですが、そもそも白馬から安曇野インターまで1時

もっとみる

山梨・石和温泉参考プランをつくりました

こんにちは!伴(旅行会社の法人営業)です。

結局、納豆ご飯には誰も勝てないんじゃないかって思ってます。昨日からツイッターを始めました!よければフォロー頂けるととっても嬉しいです。

結局、5月31日まで緊急事態宣言は延長になってしまいましたね。解除されて、皆様が社員旅行・団体旅行に行ける日々が戻るのに備えて、準備と活動を行っていきます!

今日は"社員旅行・団体旅行・グループ旅行向け"の山梨・石

もっとみる
ありがとうございます😊よろしければフォローもお願い致します🙇‍♂️
6

ユーラシア大陸横断日記29 ギリシャへ

ユーラシア大陸を西へ西へ、中国の上海からポルトガルのロカ岬まで。
陸路・海路でユーラシア大陸を横断した、ユーラシア大陸横断(2008)の記録です。

イスタンブールで1週間ほど過ごし、イタリアローマで大学の後輩と落ち合うべく、再び西へと進むことに。
イスタンブールから国境を越え、ギリシャに入国します!

前回はこちらです↓

トルコ-ギリシャ国境へ

大好きなイスタンブールを離れる。ザックを背負い

もっとみる
うれしいですありがとう~
9

体感と理解、そして納得感

ゴールデンウィークもあっという間に終わってしまったなぁと感じてます。

この期間にお仲間と岐阜に一泊旅行をしてきました。エネルギー充電をいっぱいして体感もクラクラ、素晴らしい出会いと気づきもあり、とても満喫できました。私はみんなと別れてからそのまま実家の広島に向かい、しばらく実家に滞在予定。在宅勤務のありがたいところです。

さて、岐阜旅行については、一緒に行った早苗さんが詳しく書いてくださってい

もっとみる
スキを素直に受け取ります!
5

May 1

今日から2泊3日で熱海旅行へ👏

出発日の今日は、12時半に横浜駅集合。
ランチでめちゃくちゃ美味しいカニチャーハン食べました🦀
特に彼と感動したのが、アルコール消毒と体温計が一緒になってる機械が導入されていたこと!!笑
2人して「あれはいいね👌」と絶賛。
きっとこの情勢にならなかったら、得られなかった発見だったなぁ。

𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。

15時過ぎくらいに宿に到着。
とてもア

もっとみる
私もスキです😳🧡
2

素早く上下に

便利な世の中になった。

クリックひとつで日本各地の生鮮食品が、ある程度の鮮度が保たれたまま家に届けられる。時間と手間をたっぷりかけた料理が電子レンジだけで出来上がる。あらゆるレシピがネット上に転がっている。エスニック料理店も増え、近場で本格的な料理をいただくことができる。

多少のお金と多少の時間があれば、食べられないものはほとんどないと言える。

旅行にて。

食事は夕食と朝食、それぞれビュッ

もっとみる

生後四ヶ月半の赤ちゃんとチャレンジ失敗の温泉旅行

赤ちゃんを連れての旅行は賛否両論ありますが、前回の温泉旅行が最高だったこと、子供に刺激があって急成長したことを踏まえ、僕達夫婦の結論は「温泉旅行は行くべき!!」と言うことで、生後四ヶ月半の赤ちゃんを連れて旅にでました。
しかし・・・今回は「失敗」となったので、失敗談も踏まえてお伝えしたいと思います。
温泉宿自体は問題なく、もう少し子供が大きくなれば再挑戦したいと思います。温泉宿のご紹介させていただ

もっとみる
ありがとうございます!(^^)!
6