見出し画像

日記を書きます

こんばんは、モンゴルナイフと申します。
Web制作会社で日々働いています。

通勤している間に何かしたくなったので、noteに日記をつけ始めました。

日記は過去にも挑戦したことがありますが、続いていません。
過去のブログのパスワードを忘れてログイン拒絶の人生を送って参りましたので、今度こそ永遠になれと思っています。

どうして強靭なパスワードを暗記出来ると、自分の脳を過信してしまうのでしょうね?

ログイン問題以前に、怠惰な性格なので「毎日何かを書くぞ」と気合いを入れたら、無理矢理パスワードを脳から消す可能性もある気がしました。
ということで、週末に何か覚えていたことを記録していきます。



◎今週の記憶

勢いでアウトレットに行ったら、メゾンマルジェラがセールをしていて驚きました。

マルジェラ先生(?)のことを説明できると思えないので、記号を書いておきますね。

マルジェラの気配


おしゃれな人たちの首筋に「何か気配がする......そう思ったらマルジェラがある」のです。

そうかしら?

そうでしょ

そだね〜


話を戻すと、セールとかで値下げするイメージが私の中にはないブランドでセールが行われていたんですよね。
めちゃくちゃセールのビジョンある方すいません......

普段だったら通り過ぎてるんですけど、セールの文字の吸引力ってブラックホールなんですねぇ。

穴に吸い込まれるように入店してしまいました。

こんな感じだった気がする

そこで何が安くなっていたかと言うと、形が変えられるバッグが30%オフになって34万円で売られていたんです。

『先週から30%オフになったんですよ〜』
と店員さんと他のお客さんが話していました。

こういう時の聴力って、極マイナスデシベル世界になるもんです。
↑そういうのあるんですか?

🔄(あとでここに戻ってくるマーク)


YouTubeのバッグ紹介のコーナーでよく出てくるやつだ!と気づいて有名人に会ったような心境になりました。




『このバッグ、カジュアルにも使えますし形を変えるとちょっとしたパーティーに行けちゃうような綺麗めなファッションにも合うんです』

という動画の一部が脳でロードショーされました。

ちょっとしたパーティーっていうのは、たこ焼きパーティーのことなのですが、たこ焼きパーティーにこのバッグを持っていったら油が跳ねないかな?
でもタコパにマルジェラ背負って来るなんて、覚悟がすごいって一目置かれるかも。

他のちょっとしたパーティーは、新築の家の上から餅を撒いてくれるやつだけど、このバッグにお餅は入りきらんよな......

でもバッグの上部を少し伸ばせるから、お餅自身も伸びてもらえたら希望が見える???

あと冷静に34万円ってすごいかも?!
セールのノリで3,900円くらいの縮尺で捉えてたけど、かなりすごい額だ?!
車の免許と対等に話し合い出来るくらいの格?

タコパの会費が2,000円くらいだとしたら170回くらい行かないと元取れない????

そんだけタコパしたら、一回くらいはたこ焼器でベビーカステラを作ってみるチャンスが来る。

楽しそう!


などと遥かなる脳との会話を繰り返しました。
🔄この記号の記憶まで戻ります

冷静になりマルジェラの店を後にして、帰宅。

アウトレットに行く前は、欲しいものたくさん!とたかぶりあげていても、実際に行くと値段に驚いて靴下とかハンカチしか買えないで帰ってきてしまうことが10割です、私。


後日、リサイクルショップにて同じバッグが中古で30万円で販売されていました。


新品のバッグが34万円だったということは?!

私大損、大バカ、大貧乏くじした?????

と思ったけど、これも3,900円と3,000円スケールくらいで考えてると気づき、やっぱり買えるわけがないと思い直しました。


何も起きていないのだと安心して、今週も過ぎていったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?