ヤンゴンで細菌性感染症になったらこの抗生物質

こんにちは。パパとママと一緒にヤンゴンで生活している、UME(@ume0024)です。ミャンマーでも南部に位置するヤンゴンには、雨季が存在します。6月~9月は、雨季です。

短時間にスコールのような雨が降ることもあれば、そんな雨が止まず、何時間も降っていることもあります。雨が降ると、気温が25度前後までさがるので過ごしやすいのですが、不快度指数は上がります。

インフルエンザ

日本では、インフル

もっとみる
ワオ~ン🐕

抗生物質。

2012年11月21日に書いた記事です。

タイのヤンヒー病院でSRS手術、子宮卵巣摘出手術を受けたあと、医師の指示で薬が処方されます。

(ステージ2.3の時にも処方されます)

処方された薬は決められた時間決められた回数、決められた量、忘れずにきちんと守って飲んでくださいね!

タイのドクターは術後に毎日診察に来るのですが、日本の病院の様に必ず決められた同じ時間に来るのではなく毎日バラバラです

もっとみる
スキ!ありがと!^ ^
1

市販で最も強いステロイド剤【抗生物質入りステロイド】

こんばんわ、ステロイドには抵抗がないケイタです。

今回は以下の解説の補強版です。

上の解説でステロイド剤の仕組みや働きが分かるかと思いますが、では市販薬で最も効果のあるステロイド剤の紹介です。

▼「ストロング(強い)」のステロイド剤

市販薬で最も強いランクは「ストロング(強い)」です。

処方薬では「ベリーストロング(とても強い)」「ストロンゲスト(最も強い)」がありますが、もちろん市販で

もっとみる
明日もがんばります!
10

日仏のワクチン開発の相違

慶応大岡野先生の講演を聞いていたら、日仏のワクチン開発の相違を語っていた。日本は、一例でも有害事象が出るとストップする。フランスは、有害事象について、統計学的処理を行い、利益衡量をする。これだとワクチン開発は日本ではできないことになる。日本人はどうしても統計学的な話に弱い。ここをどうにかしないと発展しない。

ところで、ワクチンについて製薬会社にお金を出してもらうという話が出てきた。日本ではもうか

もっとみる
ありがとうございます。よろしければシェアをお願いします。

半年くらい胃もたれするん

このフォトギャラリーのハンバーガーが美味しそうすぎる!!!!たべたい!!!!

半年くらい胃もたれ感があって、あまり食べられず

7キロほど体重へりました。

肥満なので体重が減るのはいい事だけどね。

細菌性胃腸炎て診断されて

抗生物質を5日飲んで、良くならなくて、さらに抗生物質を5日追加された...。

インターネットで調べると

細菌性胃腸炎て、吐いたり下痢したりするらしい。けど、そんなの

もっとみる
感謝です(^人^)
1

アドラーを捨てる?

幸せになる勇気 No1 再会

note記念すべき101回目の投稿は、やはり、このシリーズから…

「それはもっと、明るく友好的な訪問になるはずだった」そのようにして始まるのは、2016年2月、嫌われる勇気待望の続編、幸せになる勇気。

しつこいようですが、嫌われる勇気に引き続き、幸せになる勇気の読書感想文、スタートです。

火急の用件

穏やかではない青年の様子を見た哲人が尋ねます。「さぁ、話し

もっとみる
やったね‼️
13

薬はなるべく使いたくない

我が家のロビンは2歳で脳炎になり、約2年に渡ってステロイドを服用していた。当然副作用も色々あった。

それ以降、大きな病気といえば腰椎椎間板ヘルニア。
ヘルニアでは手術になったので薬はなかった。

ヘルニア後、2~3年経った頃だろうか。
昼夜を問わず掻きむしるほどの痒みに襲われたことがあった。
アトピーという診断だったが、要は獣医さんでは原因がわかりません、ということだ。

その時に、あまりにも可

もっとみる
スキをありがとう(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
2

昭和のだめ人間

今日の体重 107.2kg 体脂肪率52.6

ああ、筋肉が・・・減っていく・・・。

糖質制限ダイエットは、たしかに体重がものすごく減るんだけど、その多くは身体の保水能力が落ちたために水が抜けただけで、一番問題なのは、筋肉が分解されるってことですね。ケトジェニックって、日本人には向いてないと思うんだよなあ、しらんけど。

その昔、鈴木その子式ダイエットってのがあって(あ、まだあんのか)、これは今

もっとみる
ありがとうございます!モチベーション上がります、多分・・・
3

身体の健康を司る「歯」問題

マスクを頻繁に使うようになってから、肌荒れがひどくなった。元々肌は良くない方で、というか男性の肌質なので、扱いづらい肌だった。コロナ騒動で、マスクを手放せなくなったら、肌が赤くなり、吹き出物が増えた。まるで青春時代のニキビのようにどんどん増殖した。いわゆるマスク荒れというやつだろう。

放置しても治る気配はないし、仕方がないので、6月、皮膚科に行ってみることにした。これが今悩まされている健康問題の

もっとみる
ありがとうございます!

のの・だすてる・こてつ

わたしのたからものは、

この写真を撮った日に亡くなった。

伝えたい事がある。

動物病院において

患者はもっと

してほしいこと

疑問を感じることを

言っていい。

のんちゃんは

高熱があり

抗生物質を4日間打ち続けた。

それでも熱が下がらなかった。

疑っていい

それはウィルスだったんじゃないの?

だから熱が下がらなかったんじゃないの?

ウィルスのくするを打ってほしいと伝え

もっとみる
スキ!ありがとう😊
5