広がり

スキしていただいたみなさまを遡ってフォローしました。それからまたフォローバック?していただいたのは大変に嬉しいですね。ありがとうございます。こうやってSNSでの繋がりが良い輪で広がって行けたら幸せですね。他人に優しく思いやりをもって接したい。

スキ嬉しいです!
2

サークルとはなんぞやと思っている方へ

入ってみたいけど、どないやねん?って思っている方いらっしゃるかな?と思いまして…。
中年おばさん珍道中SNS日記でございます( ^ω^ )

私、445は、知らない人と繋がるというSNS世界に恐る恐る足を踏み入れたのがここNOTEからでありまして、今年の4月5日からでございます。

何度も書いてきたし、長いことフォローしていただいてる方、かつ毎回お読みいただいてる方ならば、「またかよ」ってうんざり

もっとみる
全て、きっとうまくいきますように( ´ ▽ ` )
25

心のままに

こんにちは

ドイchanです♡

1か月のコンサルの間で、頭の中のグルグルを

吐き出し、整理出来て気持ちも晴れやかになっ

てきています。

今日、何書こう?ってはじめて思いました 笑

今までの自分は

いつも、何をするにも

子供が〇〇に入学するまではとか、

卒業するまでとか

このことが片付いてからだなぁ〜

とか、自分の行動をいつも制限していたんだっ

て気づきましたね!

いろ

もっとみる
スキありがとうございます! 頑張ります♡
22

心は時と場を超える

「遠距離恋愛は、整体的にはゼロです」

以前、ある整体師さんの本で出会った、思いがけない一文です。

その方曰く、人間の相性や関係は、響きあって生まれ、発展していくものだ、そのため実際に会い、同じ時と場を共有しないと、体や心の共鳴は起こらない。

ゆえに、遠距離でいくら思い合っても、実際の二人の関係はなきに等しい、というものでした。

わからないでもない、という気もします。

その方の「リアルに響

もっとみる

言葉をさがす旅のはじまり

新型コロナウイルスによる感染が世界を騒がせている。ホテルに携わる者として、このことについて目を背けることができない。本当はnoteを使って、オープンしたばかりの「miss morgan hotel」の魅力について、今すぐにでも全世界の人々に発進していきたい。でもこのnoteでは少し踏みとどまって、ホテルとウイルスの関係について考えを巡らせてみようと思う。

ウイルスは言うまでもなく「感染・接触・移

もっとみる

世界最古の音楽雅楽 何故広がりにくいのか??世襲制の観点から

皆さんこんにちは。雅楽演奏家をしております、山口創一郎でございます。

本日のお題は雅楽は何故広まらないのか??
皆さんもご承知かと思いますが、雅楽というのはこの国の伝統音楽でもあり、世界最古の音楽、また宮内庁の演奏に関してはユネスコの世界無形文化遺産に登録されているほど、由緒ある誇れる伝統音楽なわけです。

そんな誇れるもののはずが、実は日本では知らない人の方が多いわけなんです。ビックリ

もっとみる

新型コロナ、ついにパンデミック発生の報が出ましたね。今月末の旅行は、昨夜すべてキャンセルしたところでした。あぁ、ついにパンデミック。封じ込めは失敗してしまったんですね。イタリアでは爆発的な流行と聞いていましたし、連日新たに感染が確認された国と地域が増えていて、本当に怖いです。

スキをありがとう!励みになります♪
1

自分しか感じない“怖さ”について

今回のお手紙から取り上げたいのが「怖さのバリエーション」についての話なのです。

まず、今回お手紙で「しいたけ.さんは怖さがあった時にどのように向き合っているんでしょうか」と聞かれたのです。それに対してお答えしていきたいと思います。

怖さには色々な種類がある

僕自身も、そして、これを読んでいる皆さんも「怖さ」というものを抱えて生きていると思うのです。なんていうか、「怖さを感じる心」って、「味覚

もっとみる
ありがとうございます。最近黒酢が好きです。
182

Hello openend!

あるとき読んでいた本の中に「質問5回ルール」なる思考法の紹介がありました。

ある事柄に対して「何でも5回質問すれば思考の精度が上がる」というものです。

たとえば、もうすぐまとまった休みが取れそう。どこかで何か楽しいことしたいなあ、と考えているとして。
 

○質問1回目…どこかって?

答え…外国!

○2回目…どのへん?

ヨーロッパ

○3…の、どこ?

もっとみる
よろしければシェアもお願いします◯
3

素敵に広がって

いつの間にかフォロワーさんがnoteの世界を広げ、楽しんでいる様子をタイムラインから読み取ることができる。
マガジンの発行やmeetupなどつながっていく人、心、言葉。私はのんびりなので、それらをみながら「素敵だなぁ」と思うばかり。ツイッターのつぶやきも、それぞれの世界観が見えて興味深い。

フォロワーさんが色々なことで広がることは良い文章や考え方に出会えることになるから、とても勉強になる。

もっとみる
励みになります。
26