見出し画像

自分の仕事や活動を知ってもらうことが出来てないんだよな~。種まきの先をしていこう!

最近、オンラインでつながった方々に会う機会が
ちらほらだけどあって、
とあるランチ会で名刺交換タイムがあった。

何枚か名刺をいただいた。

わたしは名刺を持っていないので
正直に名刺がない旨を伝えたのだけど
ここで、わたしも持っていたら
絶対良かったよ~!
と心から思った。

一期一会みたいな場だったりしても
名刺があることで
その後につながることがあるかもしれない。

それは、仕事だけじゃなくて
人と人としての交流も✨
多様な人と知り合うことって
純粋に楽しいから!!
せっかくのご縁は大切にしたい

名刺によって顔と名前が一致する効果って絶対あると思う。

コーチングもリアルで少し提供することがあり
提供するまで行かなくても
少し興味を持っていただい方に
「あの人誰だっけ…?」
となったときに思い出してもらえるツールとして名刺も欲しいなと思う。

学校に行っていない子と親のお話会も
名刺というか、チラシ?!
作った方がもっと知ってもらえるよなぁ
と思いつつ、まだできていない。

コーチングも他の活動も
ひとりでは出来ない。

知ってもらえてからこそスタートなわけで…

そのラインにたつことをやらずして
はじまらないし広がらない!

名刺をいただいてみて、
自分や活動を知ってもらうことについて
もう少しアクションを起こしていこうと思った。

もっとできることってたくさんある!
活動の種をまくだけじゃなく
しっかり水やり育てていくのも
大切だし、早くやろうと思ったのでした。



この記事が参加している募集

#自己紹介

230,865件

#仕事について話そう

110,429件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?